大変やったけど”伏見お城まつり2015”に貢献できた

投稿日: カテゴリー お祭り・イベント, 出店タグ 大変やったけど”伏見お城まつり2015”に貢献できた への1件のコメント

こんにちは、たま~にイベントへの出店をするwishigrowです。

2015年11月1日、伏見桃山城にて”伏見お城まつり2015”が開催され、おにぎりやわらびもちを販売するブースを出店しました。
イベント来場者に食べ物を販売することによって、イベント自体に貢献できたなぁと満足しています。

おにぎりの需要がとても高かったので、よく売れました。
だから、儲かった・・・、
はずだった、あの失敗がなければ・・・。
続きを読む 大変やったけど”伏見お城まつり2015”に貢献できた

ムチャやった。手作りのタープテント・人狼わらびもちの”伏見港まつり”

投稿日: カテゴリー 出店ムチャやった。手作りのタープテント・人狼わらびもちの”伏見港まつり” にコメントを残す

こんにちは、伏見スイーツ人狼の管理人でもあるし、おばんざい屋の息子でもあるwishigrowです。

2015年10月4日(日)、”伏見港まつり”の手作り市コーナーに出店し、食べ物を販売するとともに”伏見スイーツ人狼”をアピールしました。
残念ながら、人狼の客層とは違うようで、PR効果は薄かったように思います。

”人狼わらびもち”は完売しました。
おにぎり、いなり寿司、鯖寿司は残りましたが、攻めた結果なのでOKです。

超有能な仲間2人が手伝ってくれたので、その2人との関係が強化されたことが、一番の成果なのではないでしょうか。
大事にすべき人を大事にしたらええねん。

続きを読む ムチャやった。手作りのタープテント・人狼わらびもちの”伏見港まつり”

伏見港まつりに出店することになっているが、どうなることやら。

投稿日: カテゴリー お祭り・イベント, 出店伏見港まつりに出店することになっているが、どうなることやら。 にコメントを残す

こんにちは、wishigrowです。

イベントに出店予定です。
10/4、伏見港公園。

ちょっとテイストの変わった”わらびもち”を販売します。
買に来ていただけると嬉しい。
続きを読む 伏見港まつりに出店することになっているが、どうなることやら。

楽しいのに惜しい!伏見港公園のバーベキュー屋

投稿日: カテゴリー 出店楽しいのに惜しい!伏見港公園のバーベキュー屋 にコメントを残す

こんにちは、カレー屋だったり、おにぎり屋だったり、焼き鳥屋だったりするwishigrowです。
今回はバーベキュー屋でした。

2015年8月30日、伏見港公園でバーベキュー屋をやってみました。
秋雨前線の影響で、雨が降ったりやんだりという日だったのです。
自分のイメージ通りにはいかず、ぽつぽつと売れたって感じです。

雨じゃなけりゃ良かったのか?晴れててもダメだったのか?
続きを読む 楽しいのに惜しい!伏見港公園のバーベキュー屋

伏見港公園でバーベキュー屋をやります(2015/8/30開催)

投稿日: カテゴリー 出店伏見港公園でバーベキュー屋をやります(2015/8/30開催) にコメントを残す

「ぜひ、来て下さい。楽しめます。」

こんにちは、wishigrowです。
お知らせです。
2015年8月30日(日)伏見港公園でバーベキュー屋をやります。
11:30~15:00頃まで。
今のところお飲み物は持参で、ぜひ遊びに来てください。
続きを読む 伏見港公園でバーベキュー屋をやります(2015/8/30開催)

思い出の”夏ビーフカレー”

投稿日: カテゴリー 出店思い出の”夏ビーフカレー” への1件のコメント

「すでに、思い出になってしまいました。」

こんにちは、カレー屋のwishigrowです。そしてこの仕事は今日で廃業のようだ・・・。

2015年8月9日、プールのある某公園での飲食ブースの出店を依頼され、カレーを販売しました。
どこの馬の骨かもわからん奴のカレーでしたが、十数名様に買っていただきました。
どうもありがとうございました。
しかしながら、利益が出る数量の半分くらいしか売れませんので、継続して出店することはできません。
1日目にして、幻のお店になってしまいました。
続きを読む 思い出の”夏ビーフカレー”

カレー屋になってみるの巻。利益を出しながらやるのは難しいな。

投稿日: カテゴリー 出店カレー屋になってみるの巻。利益を出しながらやるのは難しいな。 にコメントを残す

「新しいチャレンジは難しい。」

こんにちは、料理もできる男wishigrowです。
飲食ブースの出店を頼まれたんですけど、初挑戦のことなのでなかなか難しいです。
お祭りへの出店経験はそれなりに豊富なのですが、今回はお祭りではありません。
じゃあ、何かって?
ええっと、ゆっくり説明します。

とりあえず、カレー仕込み中の写真を挿入しながら話を進めます。
続きを読む カレー屋になってみるの巻。利益を出しながらやるのは難しいな。