炎上し放送中止に追い込まれた絶頂うまい出張CM(サントリー頂)に学ぶ

投稿日: カテゴリー 学び炎上し放送中止に追い込まれた絶頂うまい出張CM(サントリー頂)に学ぶ にコメントを残す

好みの女性と一緒に飲む酒はうまい。
でも、ジョギングしてから飲むビールの方がうまい。
結論としては、好みの女性と一緒にジョギングしてからビールを飲むのが最高ってことかな。

じゃあ、出張先で飲むビールはどうなのか?
ほとんど出張がないので、分からない。

そんな私でも疑似体験できる動画が公開され、そして炎上し、放送中止された。
うまい絶頂出張Web動画の件です。

続きを読む 炎上し放送中止に追い込まれた絶頂うまい出張CM(サントリー頂)に学ぶ

豊田真由子さんと私は関わりがありませんが、ありがとうと言いたい。

投稿日: カテゴリー 学び豊田真由子さんと私は関わりがありませんが、ありがとうと言いたい。 にコメントを残す

こんにちは、元議員秘書wishigrowです。
日々色々なニュースを目にしますが、なかなかショッキングなニュースが飛び込んできた。
衆議院議員の豊田真由子氏の暴言・暴行事件。

まずは被害者と加害者でケリをつけるべきことだ。
自分は彼女の選挙区民でもないし関係のない話だ。
でも、ありがとうと言いたい。

続きを読む 豊田真由子さんと私は関わりがありませんが、ありがとうと言いたい。

未来語りのダイアローグが気になりました

投稿日: カテゴリー 学び未来語りのダイアローグが気になりました にコメントを残す

こんにちは、wishigrowです。

本日は気になるフレーズのメモのようなブログです。

「未来語りのダイアローグ」
気になる。

続きを読む 未来語りのダイアローグが気になりました

なぜ日に焼けた肌は小麦色なのか? 小麦といえば白やんなぁ。

投稿日: カテゴリー 学びなぜ日に焼けた肌は小麦色なのか? 小麦といえば白やんなぁ。 にコメントを残す

こんにちは、ワラクリのwishigrowです。

ふと疑問に思いました。
こんがり日に焼けた肌は小麦色って言いますよね。
でも、小麦といえば僕の中では白です。

“小麦色”で”日に焼けた肌の色”を想像できるのが、とても不思議です。

続きを読む なぜ日に焼けた肌は小麦色なのか? 小麦といえば白やんなぁ。

帯刀って堀尾吉晴のことやったんか!納屋町商店街との関係について

投稿日: カテゴリー 学び帯刀って堀尾吉晴のことやったんか!納屋町商店街との関係について にコメントを残す

こんにちは、京都伏見の商店街で生まれ育ちましたwishigrowです。

先日、”戦国はるかなれど”っていう戦国時代の歴史小説を読み終えました。
分厚い本が上下巻あったので、かなり手ごたえがあった。

なぜそんな本を読んだのか?
それは生まれた場所にゆかりがあったからだ。

続きを読む 帯刀って堀尾吉晴のことやったんか!納屋町商店街との関係について

伏木亨氏の講演が面白い伏見観光のフォーラム。そして酒も旨かった。

投稿日: カテゴリー お祭り・イベント, 学び伏木亨氏の講演が面白い伏見観光のフォーラム。そして酒も旨かった。 にコメントを残す

こんにちは、日本酒大好きwishigrowです。
本日は、たくさん日本酒を飲みました、そして頭がくらくらしています。

2015年12月13日、御香宮神社参集館で、”伏水がつなぐ酒蔵のあるまちづくりフォーラム”が開催され、参加しました。
面白い講演を聞けて、さらに酒が飲めて、満足感たっぷりです。
(女子大生と楽しく話せたってのは伏せときます。あ!酔った勢いで書いてしまった!)

続きを読む 伏木亨氏の講演が面白い伏見観光のフォーラム。そして酒も旨かった。

イエーイ!GoogleからAdSenseの広告費もらえたー。だけど・・・

投稿日: カテゴリー 学びイエーイ!GoogleからAdSenseの広告費もらえたー。だけど・・・ にコメントを残す

こんにちは、ブロガーのwishigrowです。

この度、初めてGoogleからお金が振り込まれました!
金額は8,665円です。
読者の皆様、どうもありがとうございます。

冷静に考えるとぜんぜん割に合わないのですが、喜んでおります。
『こんな日が来るとはなぁ』って。

どういう風にお金がもらえるか書いてみます。
続きを読む イエーイ!GoogleからAdSenseの広告費もらえたー。だけど・・・