「排除いたします。」を有効利用する方法

投稿日: カテゴリー 政治・選挙「排除いたします。」を有効利用する方法 にコメントを残す

さぁ、衆議院選挙が開催中ですねー。
まさかの解散、まさかの合流で、まさかの結果になるかと思いきや、現時点の調査では与党側が順当に勝ちそう。
私は安倍首相の退陣を期待していたので、あれれ?って思っています。

小池百合子氏の「排除いたします」発言がかなり効きましたね。

続きを読む 「排除いたします。」を有効利用する方法

希望の党、嶋村(しまむら)聖子氏の事務所に行ってきました

投稿日: カテゴリー 政治・選挙希望の党、嶋村(しまむら)聖子氏の事務所に行ってきました にコメントを残す

2017年10月3日、小池百合子氏が代表を務める希望の党は衆院選の第1次公認を発表。
京都1区ではアナウンサーの嶋村聖子氏(40)を公認。

そして10月10日、京都1区から立候補されました。
どんな人なのか気になったので事務所に激励に行ってきました。

続きを読む 希望の党、嶋村(しまむら)聖子氏の事務所に行ってきました

政治家の報酬は選挙の時に自ら提示すれば良いじゃないか!

投稿日: カテゴリー 政治・選挙政治家の報酬は選挙の時に自ら提示すれば良いじゃないか! にコメントを残す

こんにちは、元議員秘書wishigrowです。

今日は政治的な意見を提言してみます。
政務活動費と議員報酬についてですね~。

続きを読む 政治家の報酬は選挙の時に自ら提示すれば良いじゃないか!

龍谷大学での期日前投票体験。女子大生を見に行ったわけではないぞ。

投稿日: カテゴリー 政治・選挙龍谷大学での期日前投票体験。女子大生を見に行ったわけではないぞ。 にコメントを残す

こんにちは、wishigrowです。

参議院選挙が7月10日に投票日を迎えますが、伏見の龍谷大学で期日前投票が可能だというので行ってきた。
いえいえ、女子大生と同じ空気を吸いたかったのではないのですよ、
新しい取り組みへのリスペクトを込めて行ってみたのですよ。

続きを読む 龍谷大学での期日前投票体験。女子大生を見に行ったわけではないぞ。

無念!ポスター貼り合戦は1勝しかできなかった

投稿日: カテゴリー 政治・選挙無念!ポスター貼り合戦は1勝しかできなかった にコメントを残す

こんにちは、参議院選挙公示日のwishigrowです。

2016年6月22日(水)、参議院議員選挙が公示されました。
さて、どのような結果になるのでしょうね?
与党の争点隠しが功を奏するか?
野党は攻めれるのか?
各地で様々な舌戦が繰り広げられることを期待しています。

さて、選挙は様々な戦いがあるのですが、wishigrowはポスター貼り合戦に参加してきました。
すこし、無念な結果に・・・。

続きを読む 無念!ポスター貼り合戦は1勝しかできなかった

郡昭浩氏について言及せざる負えない、投票に行かないとヤバイ

投稿日: カテゴリー 政治・選挙郡昭浩氏について言及せざる負えない、投票に行かないとヤバイ にコメントを残す

こんにちは、ワラクリのwishigrowです。

この記事は2016年4月に行われた衆議院補欠選挙について書いた記事です。

いま、地元の京都3区では、選挙が実施中です。
なんで選挙になったかって?
だから、育休を取得するって言ったのに、実は・・・
まぁ、国会議員が辞職したのですよ。

そして、全国の注目を集める補欠選挙になり、いろんな候補者が名乗りを上げている。
中でも、こおり昭浩氏の選挙戦が普通ではないです。

続きを読む 郡昭浩氏について言及せざる負えない、投票に行かないとヤバイ

シールズ関西の”HOW TO VOTE(投票ガイド)”

投稿日: カテゴリー 政治・選挙シールズ関西の”HOW TO VOTE(投票ガイド)” にコメントを残す

こんにちはwishigrowです。

現在地元の京都3区では選挙が実施中です。
育休不倫議員の辞職に伴うアレです。
全国的に注目される選挙ですが、投票率はどうなるのでしょうか?

本来であれば、80%くらいの投票率が理想だと思うのですが、現実は50%台、関心が低いと40%を切ってしまうのではないかと危惧しています。
う~ん、今の日本の状況って、そんなに余裕ぶっこいでる場合じゃないと思うのですが、政治への期待感が失われまくっているのかなぁと思います。

続きを読む シールズ関西の”HOW TO VOTE(投票ガイド)”