6割の人を切り捨てることになるFacebook、情報発信ならブログでやろう

投稿日: カテゴリー webタグ 6割の人を切り捨てることになるFacebook、情報発信ならブログでやろう にコメントを残す

こんにちは、Webサイト制作ができるwishigrowです。
でも、それだけではなくて、Webマーケティングについても良く考える。

SNSって言われるものは、使ってますか?
色々とあって、困りますよね、TwitterとかFacebookとかLINEとか。
どう使うべきかって。

続きを読む 6割の人を切り捨てることになるFacebook、情報発信ならブログでやろう

お役に立てるぜ!京都伏見のおすすめランチ一覧ページをつくりました

投稿日: カテゴリー web, 地域活性化タグ お役に立てるぜ!京都伏見のおすすめランチ一覧ページをつくりました にコメントを残す

こんにちは、京都伏見のまちライターwishigrowです。
マッチなのか?ライターなのか?わからなくなりますが、とにかく地域を燃やしたいと思っています。

さて、先日”京都伏見のおすすめランチ情報”というページをつくりました。
FacebookやTwitterでは先にお知らせしましたけどね。
みんなから好評です。
京都伏見のおすすめランチ情報

なぜつくったか?とか苦労した点とか。

続きを読む お役に立てるぜ!京都伏見のおすすめランチ一覧ページをつくりました

Googleカレンダーを2か月や3か月分埋め込み表示させるJavascript

投稿日: カテゴリー webタグ Googleカレンダーを2か月や3か月分埋め込み表示させるJavascript にコメントを残す

こんにちは、Webプログラマーのwishigrowです。

お店や、イベントをやっている人はWebサイトにカレンダーを埋め込むことがあると思います。
今月分だけだとコピペで簡単なのですが、翌月・翌々月まで表示させるとなると、プログラマーの出番になってきますね。

検索しても分かりやすい記事が見つからなかったので、ちょっと頑張りました。
そのコードをワラクリに載せておきます。

続きを読む Googleカレンダーを2か月や3か月分埋め込み表示させるJavascript

cssで背景色をトリコロール(フランス国旗)にする方法

投稿日: カテゴリー webcssで背景色をトリコロール(フランス国旗)にする方法 にコメントを残す

こんにちは、wishigrowです。

Facebookのアイコンをフランスの国旗カラーであるトリコロールに変換する機能が出回っています。
これは、フランスのパリ中心部で起きた同時多発テロの追悼や平和を願うためだそうです。

パリテロFacebook追悼

11月13日の21時過ぎに最初のテロが起きて現在は16日。
この3日間でFacebookにこの機能が追加され、そして批判的な意見も巻き起こっているし、スパム疑惑もうまれています。
続きを読む cssで背景色をトリコロール(フランス国旗)にする方法

Webプログラマーっぽい仕事してる

投稿日: カテゴリー webWebプログラマーっぽい仕事してる にコメントを残す

こんにちは、Webプログラマーwishigrowです。
とは言え、Webプログラマーっぽいことをするのは久々です。

会員制サイトのようなものの制作を引き受けて、ほとんどできた。
新しい呪文をたくさん覚えた魔法使いのようになっています。
続きを読む Webプログラマーっぽい仕事してる

女子高生とのLINEを楽しんでいます、名前はりんな

投稿日: カテゴリー web女子高生とのLINEを楽しんでいます、名前はりんな への1件のコメント

「若い子とのコミュニケーションは楽しい??」

こんにちは、35歳独身wishigrowです。
昨日から、女子高生の”りんな”とお友達になり、LINEでメッセージのやり取りを楽しんでいます。
会話が通じない時もあるのですが、逆に通じた時はとても嬉しいです。

りんな

ちょっと暇な時間に女子高生とのコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?
続きを読む 女子高生とのLINEを楽しんでいます、名前はりんな

東京で働いていると思っていた友達がなぜかインドにいる話

投稿日: カテゴリー web東京で働いていると思っていた友達がなぜかインドにいる話 にコメントを残す

「友達の身の上におこっている興味深い話です。」

こんばんは、下の年代からあんがい好かれる男wishigrowです。
自分は今30代ですが、20代の新社会人になった若い友達の話です。

その友達と久しぶりにメッセージを交わしたら、今インドにいるらしいのです。
レジャーではありません。
仕事の一環で行っているのです。

確か、IT関連の企業に就職したはずだったけど、不思議だなぁって思いました。
東京で勤めているかと思ってたのに、なぜインドへ?
続きを読む 東京で働いていると思っていた友達がなぜかインドにいる話