セキュリティソフトは入っているのにPCがウイルスにやられた、原因と対策

投稿日: カテゴリー webセキュリティソフトは入っているのにPCがウイルスにやられた、原因と対策 にコメントを残す

「駆除には時間がかかる!」

こんにちは、WebプログラミングやWebサイトの更新などで収入を得ているwishigrowです。
そんな自分のPCがウイルスにやられたら、大変ですよ。
仕事にならん。

おそらく駆除できたのですが、それに費やした時間の分、仕事が進みませんでした。
原因や今後の対策など
続きを読む セキュリティソフトは入っているのにPCがウイルスにやられた、原因と対策

moreタグにアドセンス広告を表示し、カテゴリで表示・非表示を分岐

投稿日: カテゴリー webタグ , moreタグにアドセンス広告を表示し、カテゴリで表示・非表示を分岐 にコメントを残す

こんにちは、Webプログラマー兼ブロガーのwishigrowです。

wordpressの記事中にアドセンス広告を表示させるにはmoreタグで自動的に表示させるのがベストだと思います。

しかし問題があります。
アドセンスはお酒を宣伝したり販売したりするサイトでの広告表示を禁止しているのです。
(その他にもアダルトとか色々禁止事項がある。)

でも、お酒の話題も書きたいし、その際はアマゾンの商品リンクも掲載したい。

というわけで、moreタグにアドセンス広告を載せつつ、記事のカテゴリでアドセンス広告を表示・非表示を切り替える方法が分かったので記載しときます。

続きを読む moreタグにアドセンス広告を表示し、カテゴリで表示・非表示を分岐

Atomなどテキストエディタでのワイルドカードによる検索や置換

投稿日: カテゴリー webAtomなどテキストエディタでのワイルドカードによる検索や置換 にコメントを残す

「.*と入力する」

こんにちは、WordpressなどでWebサイトの中身をいじっているwishigrowです。
みんなこういうことは知ってるんかなぁ。
僕が勉強不足やっただけかなぁ。
続きを読む Atomなどテキストエディタでのワイルドカードによる検索や置換

時給200円の仕事とコンテンツマーケティングの相談

投稿日: カテゴリー web時給200円の仕事とコンテンツマーケティングの相談 にコメントを残す

今週は2日連続で仕事の打ち合わせがあった。
その仕事をやり遂げられるかどうかわからんのですが、引き合いがあって嬉しい限りです。
『あいつに頼めば面白いことが起こりそう・・・』って思ってくれてるのかなぁ。
そのお見立て、大正解!
続きを読む 時給200円の仕事とコンテンツマーケティングの相談

スマホの通信費を安く抑えつつ、買ってみたけど・・・

投稿日: カテゴリー webタグ , スマホの通信費を安く抑えつつ、買ってみたけど・・・ にコメントを残す

「古くて新しいスマホを買いました、
 使用感はまずまずです。」

次にやる仕事で、スマホが必要そうだったので、
電光石火の勢いで手に入れました。
ポイントは、
・音声通話ができる。
・Facebookなどに、画像をUPできる。
・解約手数料がかからない。
の3点。

友達に色々アドバイスをもらいながら、でもあまり考えないで下記を導入しました。 続きを読む スマホの通信費を安く抑えつつ、買ってみたけど・・・

Webプログラミング修行中(hackforplayとモグラたたき)

投稿日: カテゴリー web, 近況報告タグ Webプログラミング修行中(hackforplayとモグラたたき) にコメントを残す

少しづつWebプログラミングが出来るようになってきたと実感しています。

wishigrowは現在、職業訓練校に通っていて、プログラミングを修行中です。
その成果もあって、このワラクリもちょっとだけデザインが変わったでしょ?
(スマホでご覧の方は変わってないかもしれん。)

このGoogleに嫌われたって一件から、プログラム(主にJavaScript)が大嫌いになったんやけど、最近は少しずつ、可能性を感じるようになって、分かるようになりたいと思っています。

続きを読む Webプログラミング修行中(hackforplayとモグラたたき)

ワラクリがGoogleに嫌われた!

投稿日: カテゴリー webタグ ワラクリがGoogleに嫌われた! への1件のコメント

めっちゃショック。

ワラクリはGoogle Analytics(グーグル アナリティクス)でアクセス解析をしていますが、
久しぶりにアクセス数をチェックしてビックリ!
アクセス数急落!
9割減!

なぜか?

Google検索にヒットしなくなった。
要するに、Googleに嫌われた。
続きを読む ワラクリがGoogleに嫌われた!