京都家庭裁判所に行ってきた

投稿日: カテゴリー 人生の困難タグ 京都家庭裁判所に行ってきた にコメントを残す

妻から離婚調停を申し立てられているので、京都家庭裁判所に行ってきました。
すでに2回も行ってます。
あまり良い結果にはなっておりませんが、
今回は家庭裁判所について書いてみます。

家庭裁判所とは?

僕の場合は離婚調停に行ったわけですが、他にも相続問題の解決もできるようだ。
成年後見制度や、養子縁組など家庭に関わることを解決する場所ですね。 続きを読む 京都家庭裁判所に行ってきた

躊躇なく水の中へ

おひさまとオオカミ21

ジャボ~ン

くまさんをおいかけるように
オオカミくんは かわのなかにはいりました。

子どもたちへ

ひさしぶり、元気?

140人もの子どもたちが犠牲になる事件がありました。
怖いね。
280人の親たちが子どもを奪われた悲しみに打ちひしがれていることでしょう。
パパも子どもを奪われた気持ちはよくわかるんだ。
銃ではなく、対話で解決できなかったのだろうか?
パパとママも対話する余地があったはずなのに、いきなりいなくなった。
裏切られたって思ってる。

子どもたちもパパも明日死ぬかもしれないんだよね。
そうなったら、二度と会えないね。
だから愛してるってちゃんと伝えとかないといけないなって思う。

子どもたちは何度も「パパ大好き」って言ってくれました。
その時パパは「パパも大好きやで」って返すのやけど、
あまりにも当たり前すぎて、気持ちがこもってなかったかもしれないね。
どうしたら大好きだって、いつまでもいつまでも心の中に残るように伝えられるのだろうか。

子どもたちがもらえるはずの愛が半分しかもらえなかって思う日が来ると嫌だな。
どこかに愛を貯めとけないかな。
いつか宝箱を開くように、それを受け取る日がくるように。

そうそう、川には気を付けてね。
流されると危ないよ。

京都伏見で人狼の会(15/01/11)

投稿日: カテゴリー 開催済みのイベント京都伏見で人狼の会(15/01/11) にコメントを残す

(このイベントは終了しております。
最新の人狼会の情報はこちらへ→京都伏見でスイーツと人狼の会
2015年3月5日追記)

人狼ゲームでハラハラドキドキ楽しく遊びましょう。

おぜんざいと人狼の会

開催概要

日時
2015年1月11日(日)14:00~17:00
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131)
会費
1000円(おぜんざいとワンドリンク付き)
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図

感想戦

終了後はああだったね、こうだったねと言いながら飲みます。
ドリンク代は実費です。
緊張感を味わった後の歓談は楽しい。

人狼とは?

続きを読む 京都伏見で人狼の会(15/01/11)

僕は負けたけど泉ケンタは善戦した

投稿日: カテゴリー 政治・選挙僕は負けたけど泉ケンタは善戦した への1件のコメント

2014年12月14日
第47回衆議院選挙の投開票がありました。

全国で見ると

与野党の議席数の変化は、
与党+1議席。
野党-5議席。
(定数が5減、で欠員1名だったので計算は合う。)
結果から見ると、安倍政権は完全に信任されたことになります。 続きを読む 僕は負けたけど泉ケンタは善戦した

投票に行こう!はもうやめにしよう

投稿日: カテゴリー 政治・選挙投票に行こう!はもうやめにしよう にコメントを残す

投票に行こう!っていう人は多いけど・・・

投票に行こう!って言う人は多いけど、
自分の支持政党や政治的ポリシーを表明する人は少数だ。

選挙運動を手伝ってて思うけど、
支持政党や支持する人物を明らかにするのは、いいことだ。

同じ風に社会を見ている人達と仲良くなれるし、
違う考えがあることも良くわかる。

政治と宗教と野球の話

世間でよく言われてる。
「政治と宗教と野球の話はするな。」って。

あれは、客商売の話であって、友人関係の間では大いにやった方がいい。
そういうのを隠しながら人付き合いするのって、嘘ついてるみたいやん。
続きを読む 投票に行こう!はもうやめにしよう

泉ケンタ陣営に運だけで貢献してしまった。もしくは立候補届の話。

投稿日: カテゴリー 政治・選挙泉ケンタ陣営に運だけで貢献してしまった。もしくは立候補届の話。 にコメントを残す

「クジで1番をGETしたのです。」

普段バイクに乗っているからという理由で、選挙7つ道具の運び人に選ばれて、
ついでにクジを引く役を拝命したら、見事1番をGETしました。

立候補届

2014年12月2日(火)、第47回衆議院選挙が公示されました。
少し前から、京都3区の泉ケンタさんの応援に来ており、
また、普段バイク(100ccの原付)に乗っているということで、
渋滞に巻き込まれず、素早く”7つ道具”を運べるということで、
運び役を仰せつかったのでした。 続きを読む 泉ケンタ陣営に運だけで貢献してしまった。もしくは立候補届の話。

まなざし

投稿日: カテゴリー 音楽まなざし にコメントを残す

「良い音楽はいつもの空間からどこか別の世界へ連れてってくれる。
そして良い音楽をつくるのは”まなざし”である。」

同志社大学マンドリンクラブ定期演奏会に行ってきた

このクラブに、元職場の元インターンがいるので、毎回誘ってくれる。
(・・・チケットのノルマがあるらしい。)

その子が2回生の時から行ってるのか?
もう4回以上もこのマンドリンクラブの演奏を聴きに行っている。

そして、その子は来年の春に卒業なので、その子にとっては最後の演奏会。
僕ももう最後かな? 続きを読む まなざし