職業訓練に行ってます

投稿日: カテゴリー 学び職業訓練に行ってます にコメントを残す

6月13日から職業訓練に通っています。
今日で5日間通ったことになりますね。
学ぶことに関しては『めっちゃ楽しい。』
でも、今後のことやお金のことを考えると『ちょっと不安。』

通っているのはWebプログラミングコースです。
Webサイトを構築するために必要な、HTMLやCSS、JavaScript、PHP、MySQLを学びます。
民間の会社が委託を受けて教室を運営しています。
続きを読む 職業訓練に行ってます

イギリス人に殴られた

投稿日: カテゴリー 近況報告イギリス人に殴られた にコメントを残す

「いや、マジでわけわからん。」
イギリス人に殴られた。
左の頬が痛い。
歯を動かすと痛い。

続きを読む イギリス人に殴られた

ディズニーランド(もしくはシー)のキャストにとって大事な「SCSE」

投稿日: カテゴリー ディズニーのキャストだったことディズニーランド(もしくはシー)のキャストにとって大事な「SCSE」 にコメントを残す

昔、千葉県浦安市にある某テーマパークでアルバイトしていたことがあります。
ネズミのキャラクターで有名なあそこです。
つーか、もうすでにタイトルで書いてしまってるので、はっきりさせますが、東京ディズニーシーのアトラクションキャストとして約1年間、働いておりました。

今でもそう思ってるけど、「人を楽しませる仕事がしたいなー」って思ったのと、求人募集で「魔法を手伝ってください」って書いてあったのを見て、『これは俺を求めてんねやろ』って思ったのが、キャストになった動機でした。
色々な思い出や、裏話がありますが、今日は「SCSE」の話。

続きを読む ディズニーランド(もしくはシー)のキャストにとって大事な「SCSE」

発達障害の次男は我慢が出来ない

投稿日: カテゴリー 自分および次男の発達障害発達障害の次男は我慢が出来ない にコメントを残す

発達障害の次男に我慢をさせると爆発する。

近くのコンビニに用事が出来た。
疲れたので、ビール(発泡酒か)が飲みたくなった。またコピーもしたかった。
基本的には1人で行きたかったが、妻は三男を連れて行けという。
すると、次男もついていくと言った。

続きを読む 発達障害の次男は我慢が出来ない

「アナと雪の女王」を観てきた感想

投稿日: カテゴリー 近況報告「アナと雪の女王」を観てきた感想 にコメントを残す

すごく評判がいいので、「アナと雪の女王」を観てきました。

一言感想

女子向きだな~。

僕は男なので、悪い奴と戦ってお姫様を助けるような展開を期待してしまうようだ。

続きを読む 「アナと雪の女王」を観てきた感想

酒場運営をキャンセルした原因と自分の居場所

投稿日: カテゴリー 酒場運営酒場運営をキャンセルした原因と自分の居場所 にコメントを残す

最悪な気分です。
酒場運営をキャンセルしてしまいました。
がっかりした方がいたかもしれません。申し訳ありません。

8回目を迎えようとしていた、土曜日だけの酒場ですが、5月31日の回は、中止にしてしまいました。
続きを読む 酒場運営をキャンセルした原因と自分の居場所

イベントへの集客が心配な自分への方法論とかアドバイス

投稿日: カテゴリー 酒場運営イベントへの集客が心配な自分への方法論とかアドバイス にコメントを残す

土曜日だけの酒場運営を実施していますが、誰も来なかったらどうしよ~って、毎回思ってます。
そんな自分に送る、対処法一覧!

考えてみてよ、「飲み会しますよ~」って、色んな人に連絡して、だーれも来なかったら、寂しいし、自尊心もボロボロ、自分って人気無いな~、ひとりで生きていった方がいいかもな。って思うこと間違いなし!
そうならないために対処しないとね。
続きを読む イベントへの集客が心配な自分への方法論とかアドバイス