場のせいで真面目になっちゃったかな?リレーションダンスの会7

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 場のせいで真面目になっちゃったかな?リレーションダンスの会7 にコメントを残す

ダンスの輪を広げたいなぁと思っている。
音楽に合わせて体を動かすのはめっちゃ楽しいのだ。

2017年7月18日(火)リレーションダンスの会part7を開催し、7名で踊りました。
今回は場所を変えて青少年活動センターで実施。
場のせいで真面目になっちゃったかな?

続きを読む 場のせいで真面目になっちゃったかな?リレーションダンスの会7

火曜の夜にフォークダンスを踊るなんて、あり得なさすぎて最高!

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 火曜の夜にフォークダンスを踊るなんて、あり得なさすぎて最高! への2件のコメント

内側と外側では、別のものが見える。
例えば、車の外装が赤色でも、乗ってしまえば何色でも同じだ。
車体のカラーは意識から消え、流れる景色や交通状況を見るようになる。

これはダンスにも言えることで、輪に入って踊るのと外から見るのでは、まったく景色が違うのだ。
2017年6月27日(火)“リレーションダンスの会part6”を開催し、10名で踊った。
私は主催者なのだが、外からの視点で見るならば「まさか!」って感じ。

続きを読む 火曜の夜にフォークダンスを踊るなんて、あり得なさすぎて最高!

5回も続くと思ってなかったダンス会、なぜ続いてるんだろう?

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 5回も続くと思ってなかったダンス会、なぜ続いてるんだろう? にコメントを残す

こんにちは、交流のためのダンスをしたいwishigrowです。

2017年6月7日(水)“リレーションダンスの会part5”を実施し、7名で踊りました。

自分がやりたいから恐る恐るやり始めて、『こんな会に誰が参加するんだろう?』って思いながら5回も続いている。
なぜ続いているのか不思議だ。

続きを読む 5回も続くと思ってなかったダンス会、なぜ続いてるんだろう?

そうか、ダンスができるとモテるか

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ そうか、ダンスができるとモテるか にコメントを残す

こんにちは、京都で交流ダンスを踊っているwishigrowです。

2017年5月16日(火)“リレーションダンスの会part4”を開催し、4名で踊りました。

ダンスもしたけど、フリートークで盛り上がっていたな。
そして自分は、コンセプトのズレに悩んでいる!

続きを読む そうか、ダンスができるとモテるか

踊れるようになるもんだなぁ。

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 踊れるようになるもんだなぁ。 にコメントを残す

こんにちは、京都伏見で初心者から楽しめるダンスの会をやっているwishigrowです。

2017年4月19日(水)”リレーションダンスの会part3″を開催し、6名で踊りました。
みんな上手くなってましたねー。
『誰でもできる』って確信が持てました。

続きを読む 踊れるようになるもんだなぁ。

先生のポジションになっている!ダンス会の2回目

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 先生のポジションになっている!ダンス会の2回目 にコメントを残す

こんにちは、京都で交流ダンスを踊りたいwishigrowです。

2017年3月22日(水)、京都伏見リレーションダンスの会part2を開催し、7名で踊りました。
前回よりもさらに初心者寄りの会になり、しかも「楽しい」と言ってもらえています。

wishigrowは先生感が増してきたようだ。
みんな従順で、『先生っていいなぁ~』って思いました。

続きを読む 先生のポジションになっている!ダンス会の2回目

初心者でも楽しめた!理想的なダンス会だ。まぁ課題もあるけどね

投稿日: カテゴリー 京都で交流ダンスタグ 初心者でも楽しめた!理想的なダンス会だ。まぁ課題もあるけどね にコメントを残す

こんにちは、京都で交流ダンスを踊りたいwishigrowです。

2017年2月23(木)、”京都リレーションダンスの会part1″を開催し、4名で踊りました。
メンバーに恵まれ、楽しいダンス会になりました。

参加者集めに課題がありますけどね。

続きを読む 初心者でも楽しめた!理想的なダンス会だ。まぁ課題もあるけどね