商店街でガラガラ抽選。当てる、当てるんだ。

投稿日: カテゴリー 地域活性化タグ , 商店街でガラガラ抽選。当てる、当てるんだ。 にコメントを残す

こんにちは、ガラガラ声のwishigrowです。
酒を飲み過ぎた後は、どうしても声がカサついちゃいますね。
ケラチナミンを塗ろうかな。
(アカンアカン!)

年末の商店街といえば、ガラガラ抽選会だ。
納屋町商店街でも、大手筋商店街でも、その他でもやっています。
というわけで、ガラガラしてやった。
続きを読む 商店街でガラガラ抽選。当てる、当てるんだ。

人の繋がりと商店街の良さを活かせている淀本町商店街七夕まつり

投稿日: カテゴリー 地域活性化タグ , 人の繋がりと商店街の良さを活かせている淀本町商店街七夕まつり にコメントを残す

2015年7月5日”淀本町商店街七夕まつり”に行ってみました。
『お誘い頂いたので、顔出しとかないと!』って義理堅く。

正直なところ、『めんどくさいなぁ』って思っていました。
意外かもしれませんが、イベントが嫌いなのです。
あえて自分をガヤガヤうるさい人ゴミの中に入れたくはないのですよ。

とはいえ、自分が出店する時は、話は別だったりします。自分のポジションがあれば大丈夫みたい。
まぁ、そんなヤツなのですよ。

そんなイベント嫌いのwishigrowですが、この”淀本町七夕まつり”は継続可能でいいイベントだと思いましたよ。
大がかりなことをせずに、予算もそれほどかかってないと思った。
人の繋がりを活かしているところがいいですね。
続きを読む 人の繋がりと商店街の良さを活かせている淀本町商店街七夕まつり