腐れ縁いいなぁ 「四畳半神話大系(by森見登美彦)」

投稿日: カテゴリー 読んだ本の感想・書評タグ 腐れ縁いいなぁ 「四畳半神話大系(by森見登美彦)」 にコメントを残す

予定のない連休なので、急に進路を変えた台風にも『どうぞ、どうぞ』って思っている。
寂しいやつだなぁ、オレは。

心躍るイベントもなく、変な遊びに誘ってくれる友達もおらず、愛しき恋人もいない。
ランニングと読書しかやることがない。
足に疲労を溜めて、畳の上に寝ころんで、手にとったのは「四畳半神話大系」、森見登美彦氏の作品です。

続きを読む 腐れ縁いいなぁ 「四畳半神話大系(by森見登美彦)」

視点の転換が面白い!好奇心と一途さと「夜は短し歩けよ乙女(by森見登美彦)」

投稿日: カテゴリー 読んだ本の感想・書評タグ 視点の転換が面白い!好奇心と一途さと「夜は短し歩けよ乙女(by森見登美彦)」 にコメントを残す

読者諸賢、ごきげんよう。
って、登場しましたるはワラクリのwishigrowです。

「有頂天家族」を読み、自分の生活には小説が必要だと感じましたので、引き続き森見登美彦作品を読むことにしました。
「夜は短し歩けよ乙女」です。
10年も前のベストセラーなので今更感がありますが、めっちゃ面白かったです。

続きを読む 視点の転換が面白い!好奇心と一途さと「夜は短し歩けよ乙女(by森見登美彦)」

京都を舞台にした狸ファンタジー「有頂天家族(by森見登美彦)」

投稿日: カテゴリー 読んだ本の感想・書評タグ 京都を舞台にした狸ファンタジー「有頂天家族(by森見登美彦)」 への2件のコメント

こんにちは、京都在住のwishigrowです。

“有頂天家族2”というアニメが放映中で、これは京都を舞台にした物語だ。
人間模様というか、たぬき模様がなかなか面白い。
1を見ていないので、話の筋を追うために原作本を読みました。

続きを読む 京都を舞台にした狸ファンタジー「有頂天家族(by森見登美彦)」