酒場運営15回目の感想とおばんざいラインナップ

4月からスタートした酒場運営も3か月とちょい経って、はや15回目を迎えます。
いつまで続くか分かりませんが、出来るかぎり続けたいと思っています。

15回目の参加者数は5名様でした。
事業としては10名様来ないとペイしないので、低調な結果なのですが、
沢山嬉しいことがあるの、やってて良かったなぁ~って思っています。
そして、管理者のくせに酒が進んで、いつもより酔ってしまった。

嬉しいこと

  • お客さんから「鹿肉」と「収穫したての枝豆」をもらった。

鹿もも肉採れたての枝豆

  • Tさんは初回から15回連続参加。
  • 明日から北海道に行く人が挨拶に寄る1店に数えられていること。
  • 昔のボランティア活動の妹的存在が彼氏を連れて訪ねて来てくれたこと。
  • またその子達は、ちょっとだけ寄るつもりが、居心地が良くて長居してしまったって。

参加者たち

反省

  • まだ入りにくい店だと言われる
  • すいかはいつまでも冷えたまま提供すべきだった。

おばんざいラインナップ

もうちょいフレッシュな野菜系を入れとけばよかったかな。

穴子の天ぷらいわしの天ぷら

手羽先と大根煮ポテトサラダ

きゅうりもみ紫花豆

にしんと茄子煮しいたけ煮

こんにゃく煮すいか

 

上記を食べ放題で1000円という風にしています。
基本的には毎週土曜日やってます。
ただ、この8月は16日と30日はお休み。
機会があれば、寄ってくださいね。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です