おひさまとオオカミ15

パンダがとおったね
すごくはやかったね

うさぎたちがくちぐちにいいました。

オオカミ君は川にむかってはしっていきます。

子どもたちへ

パパは中学生の頃に、髪の毛をモヒカン刈りにして登校したことがあります。
家から中学校までの道のりで、大手筋商店街を横切ったのですが、
あの時は、世間の目にちょっと震えました。

教室に入る前も震えました。

それでもパパが勇んで教室に入ると、
同級生たちは驚きの後、
大爆笑でした。

今でも同級生の間では、伝説になっています。

ただし、担任の先生から、
「とりあえず帰れ!」って言われたので、
真似しないでくださいね。

その頃も今も、パパは周りの人を楽しませるのが大好きです。
子どもたちも、周りの人を喜ばせる人になってください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です