「有名なところのは美味いね。」

キッチンISHIGURO酒場で、北海道のスイーツの話題が出た。
お土産と言えば、白い恋人と、六花亭のバターサンド、この二つは知ってたけど、
ルタオのケーキが美味いって、MさんとFさんが言っていた。

ちょうどいいタイミングで、母が仕事で北海道に出かけたので、買ってきてもらった。
基本的には糖分控えめな生活をしてるんですけどね・・・。

小樽のルタオ(LeTAO)

赤レンガの映える運河と寿司で有名な北海道の町、小樽。
オタルの洋菓子店だから、ルタオか!分かりやすい。

舞鶴や敦賀からフェリーで小樽まで行ったなぁ~。
自転車で北海道を悠々と旅をして、
そして、小樽から帰ってきたなぁ~。

僕にとっては、始まりと終わりの町だ。

ドゥーブルフロマージュチーズケーキ

ドゥーブルフロマージュ

丸い木箱風パッケージ。
あまり高級感は漂わないね。

ドゥーブルフロマージュ1

ふわっと包んであります。

ドゥーブルフロマージュ2

本当にふわっとしてます。
残念ながらピントが合っていない。

ドゥーブルフロマージュ3

切ると、なんか、2層になっているぞ!

食べました

チーズケーーーーーキ!

ふわっと感と、ムチッと感、チーズの濃厚感、全部入り。

中身がレアチーズケーキやねんなぁ~。
やられた~。

甘すぎないので、いくらでも食べれそう。
そのあたりが、その辺のやつとは違うんやろうなぁ。

アマゾンでも買えるや~ん

いいのか悪いのか、アマゾンでも買えます。

公式HPからも買えます。
ルタオ ドゥーブルフロマージュ

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です