泉ケンタは外国人?(そんなわけない!)

「ネトウヨは日本的な食生活をして、まちづくりをするべきだ。」

Yahooで泉ケンタと検索すると・・・

表記の通り「泉ケンタ」のみで検索すると、
泉ケンタは外国人?

こんな感じです。
「泉ケンタ 外国人 , 泉ケンタ 落選 , 京都 泉ケンタ , 泉ケンタ 外国人 5」
という予測機能が働きます。

検索した人は「泉ケンタは外国人なのか?」って思うことでしょう。

これを頑張って仕組んでる人たちがいる

Yahooもgoogleもそうですが、一定以上の人数が検索すると、
予測機能の上位に入り、自動的に表示されるようになります。

要するに、組織的に「泉ケンタ 外国人」や「泉ケンタ 外国人 5」って検索している人がいるってこと。

じゃあ誰なんだ?って言われても推測するしかないが・・・

仕組んでいる人達

一番考えられるのは、敵対陣営ですよね。
J党ですかね。

あるいはネトウヨって言われてる人達かなぁ。

卑怯な手だと思う

「泉ケンタ 外国人」と検索させて、匿名掲示板に誘導してるのだと思うけど、
Fecebookとか、個人ブログとかで、政治的信条を語るのならいいと思うけど、
顔も名前も出さずに、陰でコソコソしてるのは、卑怯だと思う。
顔も名前も晒して活動している政治家には、同じように面と向かって対峙しようよ。

ネトウヨやヘイトスピーチをする人に日ごろ思ってること

ついでに書いてしまうけど、
排外的な活動をする人達って、ちゃんと日本の文化を守ってるのかなぁって思う。
ご飯とみそ汁をはじめとした和食を食べてるのか?
お正月にはおせちをつくって食べてるのか?
日本酒は飲むの?どういう過程で作られてるか知ってる?

外国人を排除することが日本を守ることではなく、
日本の文化を守ることが大事だと思う。

まちづくりもしよう

排外的な活動をする時間があるのなら、
自分の住んでるまちで、まちづくりをしようよ。

自分の住んでるまちを知り、魅力を発見し、仲間とともに広めよう。

(おっと、どんどん話が関係のない方向に行ってしまった・・・)

卑怯な手に憤りを感じられた方へ

対抗手段としてはYahooで「泉ケンタ ◯◯◯」ってポジティブワードを検索するしかないです。
「泉ケンタ 衆議院」とか「泉ケンタ 子育て支援」とかが考えられるかなぁ?
お時間がある方は、検索してみてください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です