抱負!
抱負を語るぞ、酔っ払っているけど。

(今日はキッチンISHIGURO酒場、大新年会スペシャルやったのです。
運営しながら飲むのです。
そして、家に帰ってからも飲んじゃうのです。
要するにかなり酔っている。
酒場で出したおせちの画像も織り込みつつ、抱負を語ります。)

2014年を振り返るでも語った通り、自分の活動がいかに社会に貢献しているかを考え、その貢献度を最大化させるために計画し、貢献したならばしっかりと報告していく1年を過ごしたいと思っております。
これが今年の大方針!

自分は何ができるのか?
それが人々にとって何の役に立つのか?
wishigrowはこの世界でどんな役割を果たせるのか?

その答えを見つける1年にします。
酔っ払っているけどね。

仕事

仕事は無いが、頑張って稼いでいこう。
Webサイト制作や管理の仕事を受注していこう。
実家の商材を使ったネットショップを初めて、ノウハウを蓄積しよう。
情報発信やWebマーケティング、メディア化の手伝いができるようになろう。
ポストカードを売って、ファンを増やそう。
酒場は儲からなくてもいいので、人気店にするぞ。

上記が無理だったら、Web制作系の派遣社員でがんばります。
こんな風に、酔っ払っている奴を雇ってくれるかわからんけどね。

生活

石黒酒場2015/1/3_1

「丁寧な生活」を理念にしています。
例えば、朝ご飯を炊いて、味噌汁を出汁からとって食べるとか、
早寝して、8時間くらい寝るとか、
捨てて新しいのを買った方が効率的だけど、修理して使うとか、
添加物の多そうな食べ物は拒否するとか、
そういうの。

自分を見失わないことが大事だと思う。
やりたいことは何なのか、好きなことは何なのか、一番大事にすべきことは何なんのか、ちゃんと、分かりながら生きていきたい。
忙しいからどうでもいいって、絶対思わないように生きたい。

今は酔っ払っていて、全部どうでもいいけどねっ。
あー、カップラーメン食べたいやー。

家庭

なくなった。

子どもたちはてめえの命以上のものだったなのになぁー、
奪われたー。
今年は子どもたちに会えるのだろうか?
会った時に輝くパパでいるために、やりたいことをやり続ける。

正直、去年までの人生と今年からの人生では連続性を感じれないでいるよ。

酔っ払った姿は、見せたくないかな、
見せてもいいかな。

クリエイティブ

石黒酒場2015/1/3_2

稚拙でもいいから、とにかく創る。
自分が動かなければ、この世に無かったもの、それにこだわりたい。
イラストと文章と企画がかなり得意だ。
プロデューサーや演出家としてもクリエイティブを発揮したい。

これは、酔っ払ってた方が、いいものを生み出せるかもしんねーな。

笑わせること

やっぱ笑顔が見たいんだ。
それって、その瞬間が一番、自分が承認された気がするよ。
積極的にウケは狙っていきますよ。

酔っ払ってると、なおさらそう思いますよ。
今、めっちゃ変な顔して、投稿してるし!
伝わんね~かっ。

走る

京都マラソンにエントリーしています。
初のフルマラソンに挑戦です。
あまり体は仕上がっていません。

走ると、気持ちいいです。
ただの生き物に戻れる感覚になります。
ただ生きているだけで良いということが分かります。

酔っ払っては走れないけど、
走った後はいつも以上に気持ちよく酔えるよ、一緒に走ってみる?

仲間

石黒酒場2015/1/3_1

あんまり大事にしなくてゴメンねみんな、
人との距離感があんまりわかんねーんだ。
相手のことを相手以上に親近感を持っている時もあるし、
何でこの人はこんなにも自分のことが好きそうなだ?って時もある。
人間関係が苦手なのでスイマセン。

まぁ、その都度一緒に遊べればいいか。
人狼、Hash、飲み会、
その他もろもろ、面白いことやろうね。

自己表現

このブログは、1日2000PVを目指したいなぁ。
今はその10分の1くらいだからさぁ。

音楽もやりたいなぁ、
弾くこと、歌うことは大事だって思ってる。

稼ぐためにはどうしても控えめになってしまうのだけれど、上手な自己表現はめっちゃ大事だ。
酔っ払って、若者を捕まえて、グチグチ武勇伝を語るようなおっさんにはなりたくねぇ。

まとめ

酔いながら、勢いで書いてしまったけど、大丈夫か?これで?
読み返してダメだったら、改めて書きますので、ご了承下さい。

とにかく、大方針を念頭に置いてがんばります。
貢献できているかとその報告です。

酒場#35の報告

石黒酒場2015_1
今日は、9名様ご来店。
ただし、いつものTさんが来なかった!

メーテルリンクって喫茶店の話、トルコの話、Hashの話、人狼の話、夫婦関係の話、色々でした。

旧知の関係で4組、初めましてで盛り上がったのは4組って感じかなぁ?
今日は美味しいおせちを食べてもらって、人々の交流に貢献しました。

次回は1月10日19時~22時30分。
おでんとおばんざいでお待ちしています。

読んでくれてありがとう。またね!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です