この新年初走りの投稿で一緒に走りませんか?と呼びかけたら、友人が1人のってくれたので決行しました。
宣言してから3日で実施するとは、相変わらずやると決めたことについては早いなー、オレ。

午後7時に京阪中書島駅集合

当然、参加者は2名。

中書島ナイトラン

伏見港公園のテニスコート横をベースにする

ここを起点に走って、戻ってきます。

伏見港公園_テニスコート横

よく伏見コントラダンスバンドの練習で使った場所だ、懐かしい。

コース

1周目、伏見港体育館をくるっと回る→三栖黄門→三栖神社の橋を渡って対岸を戻る。
2周目~4周目、伏見港体育館をくるっと回る→三栖黄門→であい橋で折り返す。
これで、8.72キロ走れたようです。
気持ちよかった。

T君は2周だけやったから4.26キロかな?

全体的に宇治川派流沿いは暗かったです。
そして、とても寒くて、待っててくれたT君が凍えてた。
(T君ゴメンね。)

次回からは

今回のコースは暗かったので、明るい方がいいかなぁ。
中書島から各商店街を抜けて、大手筋東詰で折り返すコースにしようかなぁ。
明るくて女性でも安心やん。

あと、寒いので防寒グッツは欠かせない。
参加希望者にはちゃんと連絡しとかないとね。

あとゴールのタイミングを合わせられるように、初級の人は30分くらい歩いてもらおう。

走った後の余談

レミューズカフェでNさんにノンアルコールビールをおごってもらいました。
ありがとうございます。
(ここの店長Mちゃんはメッチャ可愛くて、ぽわ~んとなる。)

レミューズカフェ_ノンアルビール

その後、大中ラーメンで”竹入元味”を食べました。
走った後も充実。

引き続き一緒に走る人、募集中。
毎週水曜か、木曜で調整中です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です