「和解しました。」

本日は土曜日で、石黒酒場DAYでした。
その時々で色々やることがあって、忙しかったです。
参加者数は(えっと)、10名様ですね。
初対面で会話が盛り上がったのは、5組としようかなぁ。

僕自身も実りの多い会になりました。

H氏(尾獣)が来た

4年くらい前に一悶着あったH氏にご来店いただきました。
H氏と僕は「飲みに行こう」って話から急にケンカになったのです。
本日、店に来てくれたので、過去のことは気にせず楽しもうということで和解しました。

ほんで現在でもH氏は他の方々と一悶着あるらしく、現役で戦う男なようです。
とりあえず、一悶着してから仲良くなるタイプらしい。
今日のトークでも暴れまくっていました。
確実に変わっている人、面白い!

H氏はI氏という友達を連れて来てくれたわけですが、I氏曰くH氏は尾獣だそうです。
詳しくはNARUTOというジャンプ漫画をご覧ください。

そのI氏は話の分かる人で、今後も色々と関わっていけそうな感じで、いい出会いを頂きました。
「おあげ界の麻薬」とか、「オカリナ吹いて呼び出した」とか、空気感の読める発言やいい語感の持ち主は大好きなのです。

和服姿のマダム3名様

女性3人集まれば、どこでも賑やかに楽しまれますよね。
うちじゃなくても良かったのではないかとも思いますが、来ていただけて良かったです。

商店街のイベントの流れで来て頂きました。
「ごきげんよう」って帰られました。

リピーターの皆様

あとは、リピーターの皆様で伏見まちづくりの話や、政治家の話や、食べ物の話で盛り上がったのだと思います。

今日のテーマは”6次産業化”だったのですが、全く話題に上らなかったです。
まぁ、それでいいんですけどねっ。

その時々でやるべきことがあったので写真も撮れなくて、少し残念。

次回は2月1日ですね。
「1人で来ても、みんなと飲める酒場」ってのが、うちのポジションだと思う。
料理もすごく旨いんだけどね。チェーン店でも最近では化学調味料の技術が向上して不味い店の方が珍しいもんね。
うちがニーズを満たしていれば、ぜひお越しください。

土曜日だけの石黒酒場

2015年2月14日(土)は休みます。京都マラソンの前日だから。
2015年3月21日(土)も休みます。日本酒まつりで飲もうと思うから。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です