京都マラソンの受付に行ってきて、ゼッケンを受け取ってきました。
2014年10月7日に当選の報を受けてから、計画的にトレーニングをしてきたので、完走には自信があります。
目標タイムは4時間30分。
また、ゴール目前まで少しの余力を残して、残り100mを全力疾走して30人抜きを決めてゴールするのがもう一つの目標です。

応援する皆さまには、「かっこいー」「そのフォーム、サイコー」とお声掛け頂きたいと思います。
沿道の声援に、どういうポーズで返そうかと、今まさに妄想しています。

受付会場の様子

京都マラソン受付1
(入口)

京都マラソン受付2
(ひな人形が飾ってあります)

手続をスムーズにするために写真は撮りませんでしたが、郵送されてきた引換券をもって、受付で免許証を見せて、ゼッケンを受けとりました。
受付の女の子に「頑張ってくださ~い」って、言ってもらいましたよー。

僕のゼッケンナンバーはG17291です。
早い人からABCDと分けられているので、Gは2軍って感じのスタート位置です。

京都マラソン受付3
(ワコールのCW-Xのブース)

CW-Xは欲しいけど、高くて二の足を踏んでいる。

京都マラソン受付4
(「総務車A」という車かな?水素で走るって書いてあったけど・・・?)

目標タイムは4時間30分ですが、できれば、4時間切りしたかった。
しかし、11月~12月にかけて忙しい時期があったんですよね。

京都マラソン受付5
(オムロンのブース)

その場で写真を撮ってスポーツ新聞の記事みたいにしてくれるサービス。
下記のようにね。

オムロンの京都マラソン新聞

担当の女の子が、「今日一番のいい写真が撮れましたー!」って。
へへ。

京都マラソン受付6
(セレマ)

謎のゆるキャラとも写真を撮ってしまう。

京都マラソン受付7
(ステージプログラム、東北の民謡か何か)

練習では1kmあたり6:11のペースで走れています。
単純に計算すると20km地点だったら、120分と220秒やから、2時間と少しってことですね。

京都マラソン受付8
(都こんぶのブース)

なんと、”白い都こんぶ”と”ワインビネガー都こんぶ”が京都マラソン限定で発売中。
白いやつを買ってしまった。

どうやって白くしているかというと、黒い部分を削った残りの部分だけを使用しているとのこと。
めっちゃレアやん。

京都マラソン受付9
(アサヒドライゼロも無料配布、その場で飲み干す。)

京都マラソン限定グッズも色々と販売中。
商売商売、いいねぇ。

京都マラソン受付10

ゼッケンだけではなく、色んなものをもらったり、買ったりしてしまいました。

心配していること

完走はできそうなのですが、一番の心配は朝起きれるかどうかです。
6時頃に家を出ないといけない。
寝坊したら、最悪にアホやん。
これまでの5ヶ月間のトレーニングとエントリー代が全てパー。

まず、起きることを頑張ります。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です