「次回は50回目なので、みんな来てください。」

2015年5月2日、石黒酒場♯49(ゴールデンの巻)を開催しました。
参加者は3名様。みんなと楽しく会話ができて良かったです。

で、とにかく次回の5月9日は50回目記念スペシャルなので、ぜひ来てください。

ぶっちゃけ石黒酒場は人気ないです。

マーケティング的には、こういうことを言ってはいけないのですが、石黒酒場は人気ないです。
(人気店やから流行るっていう日本人の体質がありますからねぇ。)

ニーズを満たせてないんですよねぇ。
人気の出る居酒屋って、
酒とつまみが出てきて味は特にこだわらなくて仲間と飲める店(安い方がいい)
デートに使える雰囲気のいい店
すごく美味しい店とか、本格派をウリにしているお店
酒場を運営して分かりました。どれかに絞るべきです!
(本業の人、頑張ってくださいね。)

おばんざい

残念ながら、石黒酒場はどれにも当てはまりません。

人気なくても辞めねぇ

ペイしないんですけどね、辞めません。
ちゃんと、人と向かい合って喋ることが、この社会に必要なことだってって思います。(みんながスマホに向かい合ってたらキモイやん。)
対面してしゃべる機会を意図的に確保しないと、色々壊れてしまいます。

酒の席は、偽りがないのがいい面だ。
記憶が無くなるのが悪い面だけどね。

生きるって居場所を増やすことだよね

生きるって居場所を増やすことだよね

どう思います?
大げさすぎると思いますが、居場所をつくることは大事だって思っています。

自分の居場所をつくるって簡単なことではないですよね。
ちゃんと貢献して認められなければなりません。
承認欲求をアコギに使う団体もありますよね。嫌だなぁ、そういうの。

おもろい話を聞かせて下さい

wishigrowは特定の人ばかりと”つるむ”のとかって、嫌いなんです。
いつも新しい刺激を求めています。
ですので、何か面白い話を持ってきてくれる人を求めています。

わらび

今のところ、いつも面白い話を聞かせてもらっています。
やってて良かったって思っています。
皆様、よろしくお願いします。

今回の話

オフレコが多かったのですが、ラブホテルでのアルバイトの話はもっと聞きたかったなぁ。
天皇家の話で盛り上がったりもしました。

たけのこ

後先考えない事業はやるな

今回一番共感したのは、管理費を考えない事業はダメだよねって話でした。
事業を立ち上げたり、ハコモノを作ったりするのはいいんだけど、管理運営するコストは考えないよねぇってこと。
まちづくりや地域活性化界隈でもそういう例が多い。
大丈夫?

おすすめおばんざい

一人飲み

1人飲み

最初のお客さんが来て、その人が帰って次のお客さんが来るまでしばらくは一人飲みでした。
おばんざい旨いなぁって思っていました。

でも、一人より誰かと飲みたいわぁ。
よろしくね、みんな。

次回は50回記念ですよ

次回は5月9日(土)の開催です。
なーんと、50回目!
スペシャール!
というわけで、皆様来てください。

お・そ・ら・く、沢山の人が来てくれるので、ご予約いただけると幸いです。
こちらにてお受けしております。
メールを送る

では、良いゴールデンウィークを!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です