「疲れました~♪」

こんにちは、京都伏見で人狼の会を主催しているwishigrowです。

2015年7月10日、第1回ハナキン人狼を開催しました。
日曜日のスイーツ人狼は定期開催できていますが、それとは別に、金曜日夜の人狼会を初開催してみました。
結果、参加者は13名、+見学2名でした。
(歴史あるスイーツ人狼をいきなり抜いとるやないかーい!)
伏見人狼初参加者が6人! 
参加者の皆様、ありがとうございました。

輪が広がっていて、とても嬉しく思っています。

飲みながらの人狼会

アルコールを摂取しながらの人狼会でした。
のっぽ氏いわく、「飲みながらの人狼はめっちゃ楽しいッスね。」とのことです。
ケイ氏もガンガンビールを飲んでいたけど、最後まで説得力を崩さず、すげえ。(トランプの説得力はゼロ)
参加者のキャラにもよるのですが、スイーツ人狼よりも遠慮がなかったように思います。

ハナキン人狼第1回2

人数が多かったせいもあるし、仕切りきれなかった面もあり4戦しかできてません。
1ゲームが長いと序盤に死んだ人のゲーム参加時間が短くて、心苦しい。

楽しかったのですか?

参加者の皆様どうでしたか?
とても賑やかだったのですが、みんなが楽しめていますか?
僕がテンパっていたので、正直分かりません。
やや、初心者には厳しい展開だったかもしれません。
(特に妹キャラの女の子には・・・)

序盤から和気あいあいとなってはいたと思います。
仕切ってないのに自己紹介が始まったり。
乾杯があるのもいつもと違いましたね。

wishigrowはパニック状態でした

wishigrowのダークサイドが出てしまった。
企画に関して、すごく理想を描いちゃうんですけど、その企画を運営する能力に欠けてるんですよね。
ゲームを仕切ることと料理を提供することの両方を抱え込んでしまったので、パニックに陥りました。
自分の能力を把握できていなかった。
よくあるダメパターンです。ダークサイド。

みんな優しいから助けてはくれるんですけど、約束したことを忘れてしまったり、人の名前が出てこなかったり、完全に頭脳がショートしていました。

参加人数としては大成功なのですが、運営的には大反省です。

次回はもっとスマートに運営します。
もしくは誰か手伝ってください。

ありがとう

ハナキン人狼第1回3

準備から後片付けまで手伝ってくれた、たやちゃん。
ゲームマスターの代わりをしてくれたマサ、Vamp、ケイ。
どうもありがとうございました。

次回

スイーツ人狼は7月26日です。
ココナッツアイスと人狼の会

ハナキン人狼が第2金曜日定例だとすれば、8/14ですね。
参加者の意見を踏まえて検討します。

では機会があれば、伏見人狼ゲームの会へのご参加お待ちしております。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です