「夜の伏見稲荷を参拝します。とても楽しいです。」

こんにちは、京都伏見の楽しみ方スペシャリストwishigrowです。

海外からも注目を浴び、全国的に有名な伏見稲荷ですが、てっぺんまで行ったことが無い人が多い。
しかも、夜通しそこに行けることを知らない人も多い。
と、いうわけで、行くしかない。
みんなで行けば怖くない、いや、怖いほどいい。

夜の伏見稲荷ひんやりウォークツアー(+いなり寿司&酒)

夜の伏見稲荷を参拝します。
見晴らしの良いところで小宴会。
夏の良い思い出になりますよ。

[日時]8月29日(土)19:00~
[集合場所]JR稲荷駅出口あたり
[アクセス]京阪伏見稲荷駅からは、徒歩5分くらいです。
 自動車・自転車などは伏見稲荷の参拝者用駐車場がありますが、できれば公共交通機関で。
[会費]1500円(いなり寿司と日本酒と簡単なおつまみを用意しときます。)
[雨天]前日までに判断します。
[参加連絡]8月26日までに連絡下さい。たとえ申し込みが0人でも実施します。
定員は一応13人にしときます。
解散は22:00前後だと想定しています。

この企画は2回目になります。
1回目は大好評の実績アリ。
数々の名言が生まれました。

夜の伏見稲荷ツアー1

夜の伏見稲荷ツアー2

Q&A

Q.1人でも参加できますか?
A.むしろ、おひとりさまの方が出会いが活かせて楽しい。

Q.狐に憑かれませんか?
A.実害が及ぶことはありませんが、美味しいおあげが食べたくなります。
そういうときはここに行きましょう→京都の路地裏のお豆腐屋さん”近喜”

Q.体力に自信がないのですが大丈夫ですか?
A.笑いながら上るので大丈夫です。

Q.バチがあたりませんか?
A.大丈夫、八百万の神々は宴会が大好きなのです。

夜の伏見稲荷ウォーク

というわけで、興味ある人は今すぐご連絡を!
メールを送る

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

2件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です