こんにちは、いつも人生の謎を解いているwishigrowです。

リアル脱出ゲームって知ってますか?
本日、それに行ってきました。
飲み会の席で行くって約束しちゃったので、暑い中、わざわざ大阪まで行って、参加してきましたよ。
家でゴロゴロしていたかったんやけどね。

暑すぎるのでビール

知的なゲームをする前なので、アルコールを摂取するのはやめておいた方がいいとは思ったのですが、暑すぎるので飲んでしまいました。
生中2杯。

立ち飲み屋

ほろ酔いセット

安かったです。

で、リアル脱出ゲームとは?

まず、リアルじゃない脱出ゲームがあります。
ネットで検索するとブラウザゲームやアプリとして楽しめます。
たいていどこかに閉じ込められてしまって、アイテムを見つけたり、謎を解いたりして、出口を見つけ出すというパターンです。

そのリアル版が少しづつ浸透してきているようです。
実際に部屋に閉じ込められて、一生懸命に鍵を探します。
難波にその常設のゲームスペースがあるというので行ってきました。

謎解きカフェ 時解TokiToki

ひっかけ橋の近くにあります。

時解

常時2種類の脱出ゲームが用意されているようです。
公式HPはこちら→http://www.tokitokiescape.com/index.html

呪われた体育倉庫からの脱出

今回参加したゲームは”呪われた体育倉庫からの脱出”でした。
ホラーな感じでしたよ。

呪われた体育倉庫からの脱出

参加費は前売り2300円/1名。
京都伏見スイーツ人狼会の仲間6人で参加しました。

13年前に残忍な事件により亡くなってしまった少女。
犯人は逮捕され事件は解決したが、今も少女は体育倉庫で成仏できずに無くしたモノを探しさまよっているらしい。
そんな噂が流れる学校に悪戯半分で潜り込んでしまった・・・
あなたは、閉じ込められた部屋で少女の求める物を見つけ出し、無事に成仏させて脱出することができるのか?!

そういう呪われた部屋から50分で脱出しなければならなかったのです。

そして、様々な謎、アイテムに翻弄されながら紆余曲折した結果、一応、脱出できました。
かなりのヒントをもらったようやし、時間もおまけしてもらってたように感じました。

あまり謎を解いていないぞ

自分自身では、謎が解けていない。
他のメンバーに頼りっぱなし。
活躍できないと、楽しくないよねぇ~。

みんなが分からない謎をピッカーンって解きたいよねぇ。

まぁ、ゲーム前にビール飲んだ時点であかんかな。

脱出した後もビール

脱出できた後は、6人で飲み会でした。

難波まで飲みに行ったようなものやなぁ。

食育キッチンからの脱出

一応自分たち主催の脱出ゲームとか考えれたら面白いねぇって話をしています。
伏見で脱出ゲームの会があれば、参加したいですか?

伏見の商店街を舞台にした謎解きゲームもやれたらいいね。
どうしたらできるのだろうか?
謎だなぁ。

というわけで、ゲームじゃない人生の方も謎だらけやけど、特に女性の気持ちはわかりません。
あの子の機嫌はなぜ急に悪くなったんだ??
意味不明です。

[amazon_link asins=’4905158133 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

[amazon_link asins=’4845620715 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です