こんにちは、wishigrowです。
ケイタイを解約しました。
だって、電話がかかってこないし、かけることもないし。
ケイタイメールの使用頻度もビックリするくらい減りましたし。
ちょうど、解約手数料がいらない期間に突入したのを機に、オリャーって解約しました。

まだガラケー

未だにガラケーを使い続けていました。

ガラケー

特にこの機種はスーパーガラケーで写メも撮れないし、Webにも接続できません。
電話とメール専用機だったのです。

ずっとPHS

docomo→vodafoneときて、ここ10年くらいPHSです。
当初はエッジでした。それがwillcomに変わり、最近ではヤフーモバイルになりました。
その間ずっと使い続けていたのです。

PHSだけで、不便じゃなかったん?って思いますか。
特に不便は感じていませんでしたが、やや馬鹿にされたような雰囲気は感じていました。
無論そんなことは気にしていませんでした。
だって、ブランドイメージだけで使い続ける奴の方が馬鹿やと思ってるし。

時々すごく田舎に行くと電波が入らない時がありましたが、そんな時までも電波に捉われたくないと思っていたのです。

ですので、すごく自分向きでした。

しかし、PHSの使用頻度が低下

最近、使わなくなったんですよねぇ。

まず電話を使うことが無くなりました。
仕事も変わったし、妻との通話もなくなったし、残ったのは親との通話くらい。

さらに、ケイタイメールも使わなくなったのです。
LINE、Facebookに代替されてしまいました。
昔は、イベント案内をケイタイメールでガンガン送信していたのに、変わりますね。
今はFacebookでイベントページつくったり、ブログにのせてLINEグループで共有って感じになっています。

どんな契約になっていたのやら月3000円くらい払っていました。
もう、サヨナラですよね。

ケイタイメールおよびケイタイ番号しか知らない人いますか?

ほとんどの友人知人はFacebookやLINEで何とかなるのですが、何とかならない人もいるんですよね。
相手にとっては通信手段が断絶されることになるけど、まぁ気にせずおいおい連絡してみようと思います。

たまたまwishigrowに用事があって、ケイタイかけてみたら、つながらなくて、『あいつふざけんな!』って思われるかなぁ。
(という上記のようなしょうもないことは考えないことにします。)

ブログが一番便利?

会う約束のある知り合いに「アドレス変えます。」ってメール送ったのですが、設定がちょっとおかしかったらしく、メールは受信できるけど返信ができないという状況になっていたようです。

するとその知り合いは、このブログのお問い合せフォームから返信をくれました。
なかなか賢いヤツだ。

皆さんもwishigrowに連絡がとりたければ、どしどしお問い合せフォームを使ってくださいね。

とにかく、今まで使っていた070から始まる番号と、pdx.ne.jpで終わるメルアドが使えませんので、どうぞよろしくです。

一応、ケイタイ番号っぽい動きをする050の番号があるので、知りたい人は連絡下さい。

さぁ、今こそ役に立つお問い合せフォームはこちら→お問い合せ
記入を間違えないでねっ!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です