「飲食ブースの出店って、なぜかみんな好きやなぁ。」

こんばんは、土曜日だけの酒場の店主wishigrowです。
2015年8月8日、石黒酒場#62を開催しました。
お客さんは1人!
悲しいぞ。

でも、身内が4人もいたから、いつも以上にワイワイやってたし、良かったです。

飲食ブースの出店を頼まれてる件で、色々ヤイヤイ言われました。

飲食ブースの出店って燃えるの?

明日、プールに来た子どもたちに向けてカレーを販売するのですが、その準備をしていたわけです。
「何やってんの?」って感じで興味を持たれるので、それなりに説明します。
そうすると、ヤイヤイ言ってくる、みんな。

何食分できるん?
自分でもっと目標をつくって売り込むべきなんちゃうの?
POPの文言はこうした方がいい。
飲食店の原価率はこうで、こうで、こうで、・・・。
原価高すぎるなぁ~。
カキ氷やった方が儲かるんちゃうか?

『外野からヤイヤイうるさいねん!』
何なん?
飲食ブースの出店って燃えるの?
ほなら、みんなやったらええやん。

っていうが8割で、あとの2割はとても勉強になりました。
イベントでの飲食提供のプロみたいなおばちゃんが来てたからなぁ。
良かった、良かった。

お腹いっぱいです

お客さんが少ないと、おばんざいを1人で全部食べないといけなくなるので、お腹がいっぱいです。
しかも急いで食べるから、体に悪そうだ。

次回

次回は8月15日(土)、お盆やけど休みません。
そして、8月22日(土)もオープン。この日は昼間から生ビールを売ってるはず。
8/29(土)は、稲荷山ツアーなので酒場はお休みします。

あと38回になりました。
ご来店お待ちしております。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です