こんにちは、京都伏見で土曜の夜だけ営業している酒場のマスター、wishigrowです。

2015年8月15日、石黒酒場#63を開催し、4名のお客さんと交流しました。

小売業の方がお休みなので、酒場も休みだと思われているだろうなぁと思いつつ開催したのです。
それでも来てくれる人がいて、ありがたいところです。

北海道で魚がとれなくなっているそうです

毎年北海道に行くお客さんがいるのですが、良い魚が手に入らないらしい。
水温が上がっているのが原因ではないかとのこと。

サケもマグロもホッケもとれないそうだ。

まぁ、他の食べ物を食べたらいいのだが、地球温暖化で環境が変わっているのだとしたら怖いことだ。

夏バテには甘酒

「最近疲れているんですよ~、元気になるものないですか~?」って聞くと、「甘酒」という答えが返ってきた。
それも、砂糖などを添加していないものに限るらしい。

こういうのでいいのかな?
[amazon_link asins=’B004BR8WJE ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

アミノ酸がいいらしいです。
飲んでみます。

次回

というわけで、特に面白くない記事ですいません。
どうしても、遊郭とか風俗とかの話題になると、オフレコになっちゃいますよね~。

さて、次回は!
8/22ですね。
この日は下記のイベントがあります。
学生祭典のプレイベント
13:00~店頭で生ビールを売っています。
そのままの流れで18:00~のオープンになりそうですね。

8/29は稲荷山ウォークなのでお休みです。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です