伏見港まつりに出店することになっているが、どうなることやら。

こんにちは、wishigrowです。

イベントに出店予定です。
10/4、伏見港公園。

ちょっとテイストの変わった”わらびもち”を販売します。
買に来ていただけると嬉しい。

伏見港まつりとは?

伏見港公園のまつりです。
手作り市とステージイベント。
年4回くらい開催されているらしい。

10月4日の今回はハワイアンフラダンス大集合会だそうですよ。
9:00~15:00とのことです。

京阪中書島駅からすぐです。
場所はこちら↓

準備が膨大だ

食品調理や提供の免許やノウハウは持っているのですが、手作り市の経験はない。
さらに言うと、カレーとか焼肉とかいろんなものに手を出しているので、型ができていないんですよね。

だから、全部ゼロから考えないといけないんです。
商品、価格、販売数量、テント、値札、タイムスケジュールなどなど。
あ~、やることがいっぱいあるよ~、めんどくさい。

やきとりでいこうと思ったんやけど

炭火のやきとりを主力商品にしようと思っていたのです。
しかし、ビールの提供がなかったり、仕込みの時間が取れなかったりという状況だったので、断念しました。

炭火焼き鳥

炭火の匂いと煙で、ブイブイ言わせてやろうと思ってたんやけどね。
祭りやったらビールは必要やろ~。

京都伏見スイーツ人狼のブースとして出店することにした

やきとりじゃなかったら、スイーツかなぁって考えました。
スイーツといえば、スイーツ人狼ですよね。
ですので、月2回人狼の会を開催していますが、そのプロモーションブースにしようと考えました。
人狼の世界観とともに”わらびもち”を販売します。

人狼ブースのわらびもちなので、すごく殺伐としています。
お楽しみに!

チラシを配って、人狼会への参加者を増やそうと目論んでいます。
特に女性の参加者を!

ボードゲームコーナーがあっても良いなぁと思う

人狼ブースとしてやるなら、人狼かその他ゲームを体験できるようにしたいなぁとは思っているのです。
30分300円とか、ちゃんと有料で。

でも、今回はやめときます。
あれもしたい、これもしたいって増やしていくと全部が破断してしまうから。

でも、知り合い向けにはちょっと遊べるようにしておこうかなぁ。

テントを手作りしたいのだ

手作り市といえば、タープテントがずらりと並ぶイメージですよね。
こういうの↓

[amazon_link asins=’B00VR1VGAY ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

手作り市のくせに、だいたいタープテントは量産品なんですよね。
そこを攻め込んでいきたいって前から考えていたのです。

手作りのタープテントをつくりたいのです。

今週末やけど、間に合うのか?
壊れない代物が出来上がるのか?
不安だ。

お楽しみに

とりあえずやります。
10月4日、次の日曜日です。
フリーマーケットも同時開催という情報もあります。

僕らは自分たちの世界観を大事に出店します。
それを楽しんでくれる人達と出会えることを楽しみにしています。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です