こんにちは、wishigrowです。

いやぁ、まいりました。
4日前から右手首が痛かったのですが、悪化してきました。
手首の角度によって、ピキーンって痛みが走ります。

日常生活でも仕事でも、手を使うことは多いなぁと実感しているところ。
あれはもう二度と作れないな!

原因

”腱鞘炎”でしょうね。
わらびもちをねりねりしたのが原因です。

土曜日の石黒酒場の後半で3セットねりねりしました。→とりあえず右手首が痛い石黒酒場#71
日曜日にそれを売りました。→大変やったけど”伏見お城まつり2015”に貢献できた

で、今日は水曜日ですが、悪化していますよ~。
痛みがひどくなったし、ちょっと患部が膨らんでいるような気がする。

医者には行ってない、どうせ湿布もらうだけになるだろうから。

利き手が痛いと困るな

痛いと困りますよね。
テンションが下がりますよね。

今、キー入力をしているわけですが、”Back space”キーを押すと痛いのです。
困りますよ。Web制作の仕事ができません。
死活問題です。

実家のお手伝いをする時も、少し何かを持ち上げたり、手首が回転したりすると、ビキンッと痛みが走るのです。
それだけで仕事がゆっくりになってしまいます。

右手首このへん

腱は大事やなぁ。
普段柔軟に動いてくれているので気づかなかったけどね。

さようなら、人狼わらびもち

もう二度と、わらびもちをつくる気力がわきません。
人狼わらびもち、終了。

人狼わらびもち

過去2回イベントで販売し、大人気のうちに完売していた人狼わらびもちでしたが、幻のスイーツになってしまいました。
あの人とか、あの人とかに買ってもらう前に、こんなことになってしまうとは、残念です。

あ、助っ人に頼もうか

待てよ、
wishigrowみたいに手首の軟弱なヤツじゃなくて、わらびもちねりねりに耐えられる手首を持った人が他にいるんじゃないか?
その人に手伝ってもらえばいいじゃないか。

今度、イベントに出店する時はそうしよう。

わらびもちねりねりと戦いたい人募集します。

スライムってこんな感じかもなぁ

ドラゴンクエストというゲームで最初に出てくる敵キャラはスライムですけど、こんな感じかもな。
独特の粘度で関節にダメージを与えるモンスターなのかもしれんな。

「わらびもちで腱鞘炎になった」って、めっちゃダサいけど、「スライムと戦ったけど腱鞘炎で済んだ」やったら、勇者だと認められるかもな。

勇敢にも木べらでスライムに戦いを挑んだwishigrow。
激闘の末、右手首を負傷したが、まだ冒険の旅は続く。

これで良し。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です