やっぱ、羨ましいやん。

人から好かれている人、評価されている人が羨ましい。
高そうなディナーを食べてる人が羨ましい。
紅葉のライトアップとかに行っちゃうカップルが羨ましい。
手をつないでデートしているカップルが羨ましい。
楽しそうな宅飲みしている人達が羨ましい。

羨ましい。
そして、自分はそういうものを持っていないから、幸せを感じれない。


なーんてね。

羨ましいなぁと感じるのは事実なんですが、頑張って手に入れたいかというと、そうではない。

あの人はいいなぁ、羨ましいなぁって思ったとしても、そっくりそのまま欲しいわけではないようだ。
むしろ、自分に満たされていないものがあるのかなぁと思います。

満たされていないものは何かなぁ?って思った時に、”クリエイティブ”が足りないなぁと思った。
昨日の記事はそういう思いで書きました。
ルーティンに陥っている現状、クリエイティブじゃなきゃ生きてる気がせえへん

羨ましいけど、それが欲しいわけじゃない、自分を満たすものはそれじゃあない。
そこが分かっていないと、違うゴールに向かって一生懸命に走っているようなもんやし、気を付けないとね。

昔、自転車旅行をしていた時です。
静岡県の浜松までやってきました。
しかし、雨が降ってきて地図を確認できない状況だったのです。
東の静岡方面に向かって進むはずが、北に向かって一生懸命に自転車を走らせてしまいました。
行きついた先が天竜というところで、絶望しか感じなかったですね。

え~っと、
『人が羨むものではなくて、本当に自分を満たせることをせねばならんなっ。』って言いたかったのですが、
ぜんぜん関係のない失敗談やん。

経験の引き出し開けるのが下手やな。

羨ましい

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です