明けましておめでとうございます。
って2回目だな。

2016年1月3日、ワラクリ新年会を開催しました。
参加者は、5名!(wishigrowを含めると6名!)
正月三が日なのに関わらず来てくれてとても嬉しい。

ゲームして、酒飲んで、とっても満足じゃ。

スコットランドヤード

この日のために買った、すごろく的なゲーム、スコットランドヤードの東京版。
スコットランドヤード東京バージョンを買いました

参加者は、くらたはる、テツ、Andyが刑事チーム
wishigrowが怪盗Xになり、1戦目を行いました。

スコットランドヤード

かなりギリギリの勝負でしたが、テツが途中退場した後は、なんか、楽勝だった。
wishigrowが逃げ切りました。

wishigrow勝利!イエーイ。

2戦目
くらたはるが怪盗Xになり、wishigrow、Andyが刑事。
かなり追い詰めたけど、最後の読み合いで負けたなぁ。
くらたはるの勝利。

スコットランドヤード2

追い詰めるのが楽しかった。
戦略的にメモを導入したりした。

ごきぶりポーカー

ここでユイが参戦。
(相変わらず、可愛い時とぶっきらぼうな時の差が激しい。)

wishigrow、くらたはる、Andy、ユイでの勝負。

ごきぶりポーカー2

まず、wishigrowが無敵の強さを見せて、くらたはるを敗北させる。
(フィニッシュはAndyやったけどね。)
ざまぁ。

そして、のび太が参戦。
wishigrow、くらたはる、Andy、ユイ、のび太での勝負。

ごきぶりポーカー

ここで、ユイ対wishigrowの勝負に、wishigrowが連続で敗北。
wishigrowがやられました。

ユイに頭が上がらない。
ユイはここで帰りました。

ペンギンパーティ

のび太、くらたはる、Andy、wishigrowで勝負しました。

ペンギンポーカー

wishigrowだけ初心者だったのですが、普通にプレイしていると、なんかみんな負けるのです。
wishigrowの完全勝利!
頭も運も良いからな~、へへ~。

再びスコットランドヤード

Andyが怪盗X役、wishigrow・くらたはる・Andyが刑事役で再びスコットランドヤードをプレイ。

スコットランドヤード3

Andyはタクシーでしか逃げず、
のび太のロジカルなプレイにより、Andyを捕まえました!
「お前の動きは、まるっと、お見通しだ!」
刑事チームの勝利!

ここで、くらたはるとAndyが帰る。

のび太が怪盗X、wishigrowが刑事のサシで勝負。
wishigrowは3戦も経験して成長していますので、余裕で勝ってしまいました!
酒飲んでるからって、甘く見んなよ~♪
東大卒がなんぼのもんじゃい!

三が日なのに終電だ

正月三が日なのに、終電で帰ってしまった。

京阪電車終電

楽しかったな~。

まとめ

スコットランドヤードの怪盗役になると、本当にスリリングです。
刑事役のワイワイ感とは裏腹に、怪盗役はハラハラドキドキ、ストレスです。

でもその役を、同級生の3人で回したから、お互いの気持ちが良くわかる。
分かりあえたな。

それはともかく、ユイにだけ完全敗北しているのが気がかりだ。
頭が上がらないぞ。
くそぅ。

楽しかったけど、
くそぅ。
ユイめ!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です