石黒酒場、また臨時休業!申し訳ありません。

申し訳ありません。
石黒酒場を急遽、臨時休業いたしました。

間借りしている立場ゆえ、こういうことが多々あります。
不本意なのですが、運営上はしょうがないなぁと諦めています。

急遽、会議が入りました

臨時休業の理由としては、別の会議が入ったのです。

空いたスペースを使えなくはなかったのですが、いつものようにはつかえないのです。
残念ながら、臨時休業の判断をしました。

謝罪のために、待機

石黒酒場を利用して下さる方もいます。
急な休業でしたので、事情を説明するため待機していまいた。
(飲みながらです~。)

そうすると、6名の方が来訪して下さったのですが、心苦しくも「今日は休業なのです。」ってお伝えしました。
楽しく過ごしてもらう機会を損なって残念です。

自分の生きてる価値を3時間分失ったなぁ~。

再発防止も、難しいね

間借りしている立場では、自分の意思とは反することで休業ということもありうるのですよね。
自分の意のままにコントロールできる場を維持するには、資金力が必要なのは明らかやし、そのためにはもっと儲ける必要がある。
稚拙な事業を運営しているなぁって思う。

そこが前から弱点だ。

お客さんと飲む方が楽しい

ひとつ確実に言えるのは、”お客さんと飲む方が楽しい”のですよ、1人で過ごすより。
だから、悔しさがありますよ。
6人のお客さんと、コミュニケーションを取れてたのに、今日はそれがなくなった。
残念です。

だから、普段よりめいっぱい飲んで、今、キモチワルイ。

次回

今回は80回目を休んでしまったので、次回の朝搾り日本酒の会が80回目になります。
これは、2月12日です。
金曜日ですので、ご予約頂くとありがたいです。

2月13日は合コンのためお休み。
その次は、2月20日ですね。
営業する予定で進めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まぁ、こんな風な頼りない酒場ですけど、ご来店いただけるとありがたいです。

頼りないけど、ここだけでしか生まれない価値を生み出すべく、頑張ります。
きっとあるはずだ!
めいっぱい考えます。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です