こんにちは、wishigrowです。
あれもこれもフリーです。

仕事はどこにも勤めてなくてフリーランスやし、彼女いない歴も8年くらいになるかなぁ~(言うなればね)。
ノンアルコールか!っちゅうくらい、フリーです。

そんなフリーのwishigrowが合コンに誘われています。
だから、今のうちに戦略を練っておく!

合コンの経緯

土曜日に石黒酒場っていうのをやっています。
最近、休む日も多いのですが、交流するために楽しく営業。
誰でも来れる酒場なのですが、飲み会みたいな雰囲気だと思う。
石黒酒場

しょっちゅう来てくれる男性のお客さんに誘われました。
誘われた日のブログ→合コンですか? 2016年最初の石黒酒場#78

冒頭に書いた通りフリーですので、行きますよ、当然!

合コンへの意気込み

合コンって、久しぶりやなぁ~。
6年くらい前に幹事をやった時以来かなぁ。
その時は、特殊なメンバーを集めてしまったから、相手は不満だったかもしれんな。

まぁ、今回はこんな記事を書くくらいなので、気合が入っています。
全力のwishigrowを見せてやります。

今回の戦略

さて、戦略を考えようじゃないか。
何事にも準備が必要だ。

まず、目的を設定せねばなるまい。

目的

目的は、、、お、も、ち、か

・・・状況に合わせた、柔軟に対応。
楽しく交流、盛り上げる、サポート役に回る、お持ちか
など、場に合わせ柔軟に。

戦略

コントロールできるものといえば、ズバリ、キャラやんね。
どういうキャラでいくか。
これが大事だ。

キャラ立ってこそ、その後の展開がスムーズになるというものだ。

今回、男性メンバーはスポーツ系・タフガイ系なのだと思うのです。
その中で、自分のキャラを立たせるには、インテリ系で攻めようと思います。

というわけで、キャラ設定

今回のキャラ

職業:Webプログラマー。PCに難しい言語を打ち込んでWebサイトを作る仕事。
趣味:読書。週1冊のペースで本を読んでいる。
尊敬する人:ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリン。Googleの創始者。
最近の関心事:マイナス金利。

えーっと、
すでに疲れてきた。

でも、このキャラで頑張るぞー。
「ディープラーニングについて、どう思います?」とかって聞いちゃうぞー!

「wishigrowさんって、すごく物知りですね。」
と、適度に酔いのまわった、チヨコは言った。
「まあね。」
鼻にかけたような態度で、wishigrowは返事をした。
しかし、すぐさまチヨコを見つめ、
「でも、君のことは何一つ知らない。」
と、急接近。
「教えてくれる?」
と、wishigrowは小さくささやいた。
チヨコは微笑みながら言った。
「教えな~い。」

ってな、展開!

プレッシャーがかかるな

プレッシャーがかかります。
盛り上げられるだろうか?
自分が行って女性はガッカリしないだろうか?
飲み過ぎないだろうか?
誘ってくれた人の顔は立つのだろうか?

合コンが楽しみな反面、そういうプレッシャーに押しつぶされそうです。

しかーし、
一番のプレッシャーは、こうやって”合コンに行く宣言”をしていることだ!
“合コンに行ってきた”という記事を、おもしろおかしく書かないといけないじゃないか!
難しいぞ~。

がんばりますので、週明けにでも見に来てください。
チヨコとの今後の展開にご期待ください。

[amazon_link asins=’B019LQGMEQ ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

2件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です