こんにちは、ハーフマラソンに出場予定のwishigrowです。

自分の無計画さはどっからくるのかなぁ?
『もっと、考えとけばよかった』ってよく思う。

新しいランニングシューズを買った

買い替えのタイミングが良くわからないまま、2年くらい同じシューズで走り続けた。
走る時だけなので、あまり痛まないようなのです。

でも、そんなに履き続けたシューズでハーフマラソン大会に出場するのは、足にひびくんじゃねえかって怖くなって、買いました。

ランニングシューズ

本来ならば、ちょっと前に買っておいて2・3回は走っておくべきですよねぇ。
無計画だなぁって思います。

しかも、クッション性のいいやつを買うべきだなぁって思っていたが、前日であるし、今まで履いていたものと同じ種類を選ぶしかなかった。

『親譲りの無鉄砲で、こどもの時から損ばかりしている。』
って、夏目漱石風に語ってみたくなる。

それより無計画なのは、タイムスケジュールの方

『しまった。』って思っています。
『シャワーを浴びる時間もとれない。』

宇治川ハーフマラソンに出場します。
約21kmを走ります。
時間制限があるので、完走できるかどうかギリギリなのです。

まぁ、それは良いとして、その後に、自分主催のイベント、人狼ゲームの会を開催するのです。
午後2時スタートです。

『まぁ、なんとかなるやろう~』ってずっと安穏としてたのですが、さっきタイムスケジュールを確認したところ、
『ヤバイ!』

早くゴールしても54分しかない

宇治川ハーフマラソンのスタートが10時30分です。
一番イイ感じで走れたとしても、6分/1kmの早さです。
21km走ると、2時間と6分かかる計算。
だから、ゴールできるのは、早くても12時36分です。

人狼ゲームの主催者としては、13時30分には会場入りして、参加者を受け入れないといけない。
その間、54分しかないよ。

これはマズい。
ゴールしてすぐに帰ってきてもギリギリ!
しかも、茶だんごを買いに行くというミッションまである。
シャワーも浴びれないぞ。

『これは、無謀だった~。』

でも、無謀なくらいで良いのだ

平凡に生きるくらいなら、痛い目にあって、損ばかりしたい。
だから、無謀で良いのだ。

人狼ゲームの会は14名の参加を見込んでいるので、ハーフマラソンよりもこっちが優先。

ハーフマラソンはあくまでも個人的な取り組みやしね。
人狼会をしくじると、14人分の楽しさがなくなってしまう。
優先順位は、決めています。

さぁ、どうなることやら?
つづく・・・やね。

関連リンク→宇治を走るために走る。そして茶だんご・頑固麺。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です