こんにちは、ワラクリのwishigrowです。

出会いと別れの季節がやってきましたねー!
「出会いは偶然に、別れは戦略的に。」と、適当なことを格言っぽく言ってみる。

wishigrowも偶然に出会うのですが、その際LINE交換に躊躇してしまうんです。
なぜなら、このブログのせいです。

なぜかLINE交換を促される

昨日、実家にお客さん7人くらいが来ていて、宴会が催されていました。
「お前も飲めや」ってなりますよね。
その中に自分と同じ年代の女性が参加しています。

そこでなぜか、隣の40代男性の世耕さん(仮)が僕と女性とのLINE交換を促してくるのです。
まぁ、若い男女をくっつけたい気持ちは分からなくはないのですが、やや強引すぎるぞ。
タイミングが早いぞ。

躊躇してしまうのだ

LINE交換は躊躇してしまうんですよね。
なぜかと言うと、このワラクリの更新情報をLINEのタイムラインに載せているからです。

だから、
LINE交換をすると、よく知らない人にこのブログの内容が知られてしまう・・・
正体がバレてしまう・・・
働きたくないとかって書いてるのに・・・
という状況に陥ってしまいます。

それなりに知っている人や全く知らない人にブログの内容が知られるのは良いのです。
しかし、まだ仲良くなっていない女性だけは、
『ちょっと待ってくれ』
『とりあえずは読まないでくれ』
『自分の口で言うから』
って思うのです。

でも結局は、促されるままLINE交換しましたけどね。
勝手にQRコードを呼び出して手際よく。

食事に誘うかどうかのボールを握ってしまったぞ、投げるのかオレ?

逆に更新情報をストップ

上記の話とは変わるのですが、先日も、女性とLINE交換をしたことがありました。
すごく可愛い女性とです。
とても良いタイミングに恵まれました。

その結果、
LINEにブログの更新情報を流すのをやめました。
ちょうど”合コンに行ってきました”とかのブログを書いている時期。
『読まれたくねぇ~』って。

まぁ、
現在では、更新情報を流しています。
なぜなら、既読のまま放置されてしまったからです。
終わったなって。

う~む、何が悪かったんだろうか?

まあいっか

ってな感じで、身バレブロガーは辛いですね。

日常の出来事と、その時に思ったことが全部バレてる。

かといって、これが自分の全てではですよ。
書いてないことも沢山ありますよ。
だから直接しゃべる余地は沢山ある。

さあ春がきた、
出会おう、しゃべろう、読まれよう。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です