こんにちは、宇治の近くの伏見に住んでいるwishigrowです。

テレビとかに知っている場所が出てくると、なんか嬉しくなりますよね。
それが、音楽とともにどんどん出てくると、テンションが上がってしまうぞ!

岡崎体育の「MUSIC VIDEO」よく知っている景色がいっぱい!
さらにここはどこだ?って一生懸命に探してしまう。

岡崎体育はキテいるらしい

岡崎体育は知っていますか?
最近のミュージックシーンを席巻しているらしいですよ。

おもろいらしいです。

テクノポップな音楽に、ちょっと面白い歌詞?

なんじゃこら?
ところどころ、ツボにはまる。
「オレ タチ ニンゲン クウ」とか。

MUSIC VIDEOのあるあるの歌

最新の「MUSIC VIDEO」という歌は、あるあるの歌です。
YouTube見てるとよく出てきそうなミュージックビデオをパクってディスってる感じ。
思わず「あるある」って頷いてしまいます。

↑まずはお聞きください。景色に注目!

見覚えのある景色が!

この「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオに出てくる景色。
見覚えがある!
すごくうれしくなってくる。

ミュージックビデオ1

上記は太陽が丘だ。
小学生のころから何回も行っている!
怖がりなので、後ろにある土管型の滑り台は小さいころは滑れなかった・・・。

okazaki2

これは、宇治の中の島にかかる橋だ。
この橋の下でトランペットを吹いているおっちゃんがいた。

okazaki3

拳ラーメン。
中央卸売市場の近くにあるラーメン屋。

okazaki4

こちらは宇治の朝霧橋ですね。
左側に映ってるのがさっきの橋。
夜にこの橋をわたると、そのままあの世に行きそうな雰囲気です。

okazaki5

こちらも宇治川沿い。
よく走っている場所です。
右側に映っているのは、宇治茶の覆下(おおいした)栽培。

okazaki6

これは、梅小路公園やなぁ。
ぼやけていてわかりにくいけど。
こないだ”暗殺者鬼ごっこ”で遊んだ。

okazaki7

夜の繁華街。
どこにでもありそうな景色だが、たぶん四条通。
まず前のタクシーがヤサカタクシー都タクシーやし、市バスも京都のやつ。
よく見ると大丸が写ってるもんなぁ。

okazaki8

再び太陽が丘の遊具。
今はすごくくすんでいるいるけど、昔はもうちょっと反射してた気がする。

okazaki9

これは天ケ瀬つり橋です。
夜に行くと、付近に鹿がいたりします。

最後の場所がわからん

というわけで、よく知っている場所が写るのでうれしい限りです。

しかし、最後のシーンがわからん。
これもたぶん近く。
なんとなくはわかるが、行ったことはないなぁ。

okazakilast

この際だから探しに行かないと!

宇治で育ったのか!

この岡崎体育氏は宇治で育ったらしい。
大学も京都だそうだ。

というわけで、この「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオにも納得だな~。

今後の活躍にも期待!
伏見の景色が出てくるミュージックビデオも作って下さい!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

7件のコメント

KKK-sin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. ラーメン屋さんは、拳ラーメンではなく拳10ラーメンですね。看板の拳のところに小さく10となってます。三条御前あたりです。二条駅近くです。

  2. 最後の広いところは大阪にある
    堺海のふれあい広場というところですよー
    綺麗でいいところです!!

    1. そうなんですね!
      全然知らない場所でした。

      コメントありがとうございます。

  3. 繁華街はヤサカタクシーじゃなくて、都タクシーかもですね!

    1. 本当だ!
      完全に都タクシーだ!

      ご指摘ありがとうございます。

  4. 伏見も撮影場所に入ってましたよ!
    龍谷大学の近くで数カ所撮影場所を見つけました。クリエーションクリエーションって歌ってるコマ割りのシーンですけれど…友達と2人で同じように写真撮りましたよ。

    1. コメントありがとうございます。
      改めて見ても全然どこか分かりません。
      う~ん、残念です。