こんにちは、wishigrowです。
結局、走ってからのビールが一番楽しいですね。
これは、2016年7月3日(日)のお話。
ノキハのイチにビールを飲みに行ってきた。
ノキハのイチ
近所のお寺で手作り市をするから出店しませんか?って言われてた。
京都伏見の風呂屋町にある西方寺での手作り市。
今回が初開催。
共感する部分があったので「出店しますよ」って言ってたのですが、保健所からNGくらって、出店を取りやめた。
というわけで、遊びにだけ行ってきました。
ノキハって何だ?
今回の手作り市のタイトルである”ノキハ”って何だ?
ちゃんと聞いておけばよかったな~。
wishigrowのイメージでは”軒端”かなぁと思った。
お寺の軒端の下の手作り市というコンセプトなのかな?
意味は分からんが、なかなかハイセンスなネーミングですね~。
僕やったら、どんな名前を付けるかなぁ?
西方寺にちなんで、
「サイホー、ハイホー、手作り市」にするかなぁ。
あるいは、風呂屋町にちなんで、
「混浴!露店、手作り市」かな。
変な人ばっかりが集まりそうだな。
走って行く
ビールが飲めるって聞いてたので、走って行きました。
炎天下の中の7kmくらいを経て、会場へ行ったのです。
「ビールをおいしく飲むために走る」というのは、すでに常識の範囲内。
ビール
頂きました。
喉がカラカラでしたので、水のように飲みほしました。
手作りジンジャーエールをはさんで、さらにビールをもう一杯。
走った後でしたので、2杯で5杯分くらいの酔いどれ感!
満足です。
客層
ノキハのイチの客層は、ママと子ども達が多かったです。
主催者がそういう層らしい。
近所だったので知ってる顔もちらほら。
本堂では紙芝居が行われていました。
次回呼ばれたら、子どもが喜ぶ系の食べ物をそろえよう。
ラーメン食べる
ビール2杯で満足しましたので、再び炎天下の中を歩いて帰ることに。
ただし、「飲んだ後欲しくなるのはラーメン!」ってことで、大中へ。
美味しく頂きました。
結局、これで良い
楽しいことはたくさんあるのですが、”走ってからビール飲む”のが一番楽しい。
もちろん、ビール飲む時には親しい人とお喋りしながら飲みたいし、みんなで走った後にみんなで飲めるのが一番いいなぁと思うところ。
これからもこれで楽しめるように、走れる体力と飲める体力を維持することが大事だな。
こればっかりは、金では手に入らないからなぁ。
共感できる人はこんなのをやりますので、来てくださいね。
→京都駅よるランよいラン
募集中のイベントはありません