こんにちは、京都伏見で土曜の夜だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。

2016年8月6日(土)、石黒酒場#96を開催し、4名のお客さんと交流しました。
お客さんも集客の悪さを心配しておられた。トホホ。

3組だったのですが、入れ替わりで来られたので、かなりじっくり喋りましたね~。
楽しめました。

合コンの時、隣に!?

人の巡り合わせって面白い。

本日最初のお客さんはご夫婦だったのですが、Facebookで共通の知り合いがいるようで、そこで情報を得たそうです。
その共通の知り合いは”アオネさん(仮)”。

話していると、アオネさんと最近直接会ったのは、六地蔵の串八だったとのこと。
『僕らもアオネさんと六地蔵の串八で飲んだぞ。それって・・・』って思いました。

2月の合コンの時ですよ。
合コンに行ってきました。しかし負け試合。

そういえばこの時、アオネさんは不思議な動きをしていて、「隣の部屋に知り合いがいて挨拶した。」と言ってました。
お客さんに確認してみると、雨が降っていたことも、2月だったことも合致している。

ということは、今日、石黒酒場に来たお客さんは、僕ら合コンしていた時に隣の部屋にいた人!

不思議な巡り合わせだ~。

このお客さん、おばんざいが美味しいと言ってくださり、あと4回で終わるのは残念だなぁと言っておられた。

オカマに襲われた話

ご夫婦が帰られた後に来店されたのは、最近よく来てくれる男性のお客さん。

これまではタイミングが悪くじっくり話せなかったのですが、今日ようやく話せたらとても面白かった。

一番面白かったのは、オカマに襲われた話。

飲み屋で知り合った人に連れられてオカマバーに行ったところ、みんな帰って一人になってしまった。
すると、オカマオーナーが現れて、襲われたとのこと。
腕を掴まれて、ものすごい力だった。
ソファに押し倒されて、唇を奪われた。
火事場の馬鹿力を出して、全力で逃げた。

すごい経験をされておられる!

謎の集まり

最後に来てくれたのは軍人。

うちの店に来る前に、謎の集まりに呼ばれていたらしい。

謎のパフォーマンス会で、朗読や歌の発表があったらしいです。
軍人が言うには「耐えられなかった。」とのこと。
その後2組のパフォーマーが控えてたそうなのですが、逃げてきたって。

いいなぁ、面白い体験をしているなぁ~。

出会いがあったな

そろそろ100回がすぐそこになってきた。
『石黒酒場ではたくさんの出会いがあったなぁ~』って考えるタイミングがよくある。

出会いに感謝。

次回

8月13日(土)、やります。
97回目ですね。
お盆の連休期間になるのかな~。

都合が良ければお越しください。

「いやぁ~、酒場って本当にいいもんですね~。」

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です