こんにちは、水曜の夜は遊ぶことに決めているwishigrowです。

クイズとかパズルとか好きですか?
マジカル頭脳パワーって番組もありましたよね。
謎を解いたり出題したり、好きな人多いですよね。

というわけで”謎解き”をテーマに集まって、ワイワイ飲みたいと思います。

謎解き

なぞなぞとか、クイズとか、脱出ゲームに出題されるようなものとか、解けるとスキッとしますよね。
解けないとモヤモヤしますが、モヤモヤが深いほど、すっきり感も大きい。

今回は、2つのパターンを考えています。

wishigrowが出題者となって、参加者に謎を解いてもらうパターン。
もう一つは、参加者が順番に出題者になるパターン。

どっちが良いですか?
たぶん両方やると思います。

謎解き飲み会

謎を解きながらの飲み会です。
会費は1000円でワンドリンク付き、謎解き放題。
それ以外はドリンク、おつまみ別会計です。

日時
2016年9月21日(水) 19:00~22:00まで
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1000円(ワンドリンク付き)
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図

謎、持参で

じっくり考える謎から、「私は何歳でしょう?」という軽い謎まで何でもOK。
“謎”を持ってきてください。

ミステリアスガールにはぜひ来て欲しいところですね。
キャッツアイ的な感じで。
(↑古くて伝わらないかな・・・)

参加連絡

ずっと下のコメント欄への書き込みや、お問い合わせからメールを頂ければ、OK。

クイズが好きな人、脱出ゲームが好きな人、いいトレーニングになると思いますよ。

答え

ちなみにこの適当に考えたあるなしクイズ。

謎解き

あまり筋のいい問題ではありませんが、すぐに分かった人は、かなりのワラクリマニア。

“ある”の方を英語に直します。

願い==wish
私==I
そだつ==grow

まぁ、wishigrowっていうキーワードが出てきます・・・。
それだけ。

本番の謎解き飲み会の時は、ちゃんと納得感のある謎を用意しておきますね♪

謎好きな方、ぜひ来てください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です