こんにちは、wishigrowです。

今日、ハッと『自分は糖尿病ではないか』という疑いを持ってしまって、戦々恐々としている。

右目にものもらい

今、右目がおかしい。
まぶたが腫れている。
今年は2回目だ。

しかし、こう頻繁にさいなまれるのは、何か原因があるんじゃないかと思った。
雑菌に対する免疫力が低下しているってことやんね。

糖尿病か!?

ものもらいについてネットで調べていると、糖尿病の可能性が示唆されている。

皮膚の免疫力が低下するのも合点がいく。

『糖尿病か?』って思ってみると、色んな症状が思い当たってしまう。

糖尿病っぽい症状

思い当たる症状

ものもらいが頻発

先に出したが、今年2回目だ。
疲れからきていると思っていたが、糖尿病になると免疫が低下して発症しやすくなるらしい。

頻尿

最近トイレが近い。
水分を飲むとすぐにおしっこが出る。

こういうのの通りがいいのは健康だと思っていたのだが、逆なのだろうか。

ニキビ

夏にはニキビにさいなまれた。
なかなか治らなかった。

それは糖尿病によって、免疫力が弱まりニキビの菌の繁殖を許しているのかもしれない。

ご飯を食べるとすぐ眠くなる

ごはんを食べるとすぐ眠くなる。
前からそうだったが、最近は特にそうだ。
朝起きて、朝食を食べただけで眠くなる。

インシュリンが分泌されなくて、血糖値が異常に上昇しているのかもしれない。

運動してるけど

ジョギングはずっとしてたから、運動不足ということはなかったはずだ。

しかし、食べる量が多すぎたのかもしれない。
ごはん3膳いけてしまうからなぁ。
走った後は必ずビールやしなぁ。

検査してみないと

まぁ、検査してみないといけないですね。

戦々恐々としています。

検査結果が出るまでは、
甘いものは食べない。
白ごはんも食べない。
ビールも日本酒も飲まない。

忘年会、キャンセルしようかなぁ。

甘かった

スイーツ人狼とかやってるからか。
カヌレとか食べまくってる場合じゃないな。

彼女とのスイートな関係を楽しみすぎたか。
僕のハニーは甘すぎた。

尿がスイートになっているとは・・・。

つづく

とにかく検査してみますね。
結果はいかに!?
こうご期待。

[amazon_link asins=’4830613890 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です