こんにちは、京都で交流ダンスを踊りたいwishigrowです。

2017年2月3日(金)、節分だったのですが、サルサダンスのレッスンに行ってみました。
エル・コヨーテというお店です。

やっぱ、熱心さが必要だなぁ・・・。

サルサダンス

『今年は踊る』と決めています。
まず標的にしているのはサルサです。

婚活ダンスパーティーとカフェルンビータのレッスンにそれぞれ1度行ってみました。
楽しくやるにはハードルが高いです。
色々調べていると、”エル コヨーテ”というお店も京都にあって、2月からフリーレッスンが始まるという情報。

『情報が入るってことは、参加しろってことだな。』って思ったので、行ってみました。
突撃です。

カフェルンビータとの違いも気になったしね。

エル コヨーテ

京阪三条にとても近い。
先斗町にあります。

エルコヨーテ入口

ラテンバルってことで、サルサソースの食べ物とかタコスとかのメニューが楽しめます。

Empanadas

貸し切りパーティーなどが多いらしい。

カフェルンビータの方が老舗で、毎日ダンスが行われているのに比べ、エルコヨーテのダンスは金土のみらしいです。
フードメニューはエルコヨーテの方が豊富ですし、敷地も広いです。

フリーレッスン

ワンドリンクのみでレッスンが受けれます。
基本は20:00からの1時間。
毎週金曜日。

先生はSO-BUNYA氏です。

今回は1回目ですので、基本のステップのみです。
これはすでに学んだことなので簡単でした。

サルサレッスン

本当の初心者ばかりが集まっているのではなく、初めて3ヶ月の人や経験者もいた。

自分は、腕の動きと腰の動きを一生懸命に見て真似していました。
不思議な動きですが、これができないとサルサっぽくならないようだ。

毎週参加し続けるかどうかは悩み中。
やはり、3ヶ月はやらないとフリーに楽しく踊れないらしい。

異性の上級者の手ほどきが必要かな

やっぱり、楽しむためにはハードルが高い。
初心者の時点でワイワイ楽しめるダンスがいいな~。

ただし、わかったのは、ペアダンスを上達しようと思うなら、異性の上級者の手ほどきが必要だと思った。
男性なら女性の上級者、女性なら男性の上級者に教えてもらえば、踊りながら学べる。

だから、自分の場合は上手な女性とまずお近づきにならないといけないようだ。
女性をリードしたいのだが、まずはリードされないと効率的に学べない。
プライドを一旦捨てる必要があるかもね~。

女性とお近づきにかぁ~。
ふぅ~。

初心者の入口

いい感じの入口を探し中です。
もっと初心者に最適化されたサルサ会はないのかい?

まぁ、また踊ってみます。

[amazon_link asins=’B00RVVSTVI ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です