こんにちは、幸せを探していますwishigrowです。

青い鳥はいない。
だから、自分の中に青い鳥を探すわけです。
でも、そこって迷宮すぎて、、、

幸せじゃねぇ

なんか『幸せじゃねぇ。』

やりたいことを色々やっている。
上手くいくこともあるし、こんなはずじゃないこともある。
どちらにしても、落ち着かない。

疲れるわりに、幸福感を得られていない。
穴のあいたグラスに水を注いでいるような感覚だ。

穴があいているのはグラスじゃなくて、心なのかもしれない。

暴走気味

こないだまでは彼女がいて、なんとなしの安心感があった。
しかし、今は『スケジュールを埋めてしまえー』って暴走気味だ。
別れから目をそらすためだろうか。

ボドゲ会、焼き鳥会、石黒酒場、ダンス会、人狼会と次々にイベントの予定を組んでしまった。
その上、同窓会があったり、ハーフマラソンのトレーニングもして、ダンスのレッスンに行ったりしている。
やりたいことなのだが、、、
満たされなかったりする、疲労感は溜まっていくのに。

達成感は感じるのだが、『幸せとは違うなぁ』って思う。

親密な関係

幸せは親密な関係から出てくるもんなんじゃないかな。
僕の場合は。

親子関係に親密さはないし、友人関係も親密ではない。
となると、パートナーに親密さを求めることになるんやけど、そのパートナーがいないよー。

とにかく、パートナー依存なのですよ。

そう見られない

色んな人と遊んで楽しそうって思われるかもしれん。
誰とでも仲良くなれるって。

その場その場では楽しくやってる、というか、やらせてもらっている。
みんなが集まってワイワイやる場は大好きだ。

でもその状態がずっと続くわけじゃないからなぁ。
自分の役割を果たしているところもあるし。

本当は特別な人と親密な関係になりたいし、そういうタイプなのだが、そう見られない。
どっちかというと浮気者な印象を与えてしまっている。

難しいなぁ

というわけで、難しいなぁと思っています。

パートナー依存の僕にパートナーがいないと暴走するしかない。
幸せじゃないけど、走るしかない。

でも、疲れ果てて動けなくなる前に、恋人探しを頑張ろっかな。
もういっこは、親密さが20度の人を40度に上げるとか、そういうのも必要かな。

そうじゃないと、パートナーは酒だけになってしまう。
それってただのアルコール依存症やん!
今、ビール1缶飲んで、ワインのボトルが半分空いた~!

[amazon_link asins=’4480434321 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です