こんにちは、京都で交流ダンスを踊りたいwishigrowです。

サルサのレッスンに行ってきたのですが、楽しかったです。
ドッキドキしました。

義務感で行く

サルサダンスをやってみようと思ったものの、初心者から楽しく練習できる会はどこにあるんだろうか?
初心者歓迎のレッスンはあるものの、初心者のまま楽しむような会が欲しいんですよね。

ないなら作っちゃおうってことで、自分でダンスの会を主催することにしたのです。
次の木曜日→京都リレーションダンスの会part1

サルサにこだわらず、盆ダンスもやってみるし、他にいいダンスがあればやってみます。
交流するためのダンスを踊りたいのです。

先生をお招きする余裕もないので、僕自身が指導するわけです。
少しでもマシな指導ができるように、サルサレッスンに行かねばならない。
義務感を感じてレッスンを受けに行く。

気持ちがのらないので、胃に違和感を感じた。

レッスン

どこのレッスンに行ったかは伏せときますね。
難しくてなかなかマスターできない動作もあったのですが、とにかく楽しかったです。
ドッキドキしました。

女性にドキドキした

セクシーだと感じさせる女性が、練習に参加していたのですよ。

好みのタイプかと聞かれると、違うはずなのですが、とにかくセクシーさを感じた。
はっちゃけた感じ。
どちらかというとキュート。

順番にペアを交代するのですが、その女性とペアになった時は、ドッキドキしました。
『落ち着け、落ち着け』と自分に言い聞かせた。
体が熱くなってた。

その女性はサルサ経験があるようなので、初心者の自分は一生懸命に合わせたのですが、めっちゃ楽しかったです。

『あらら』って感じですよね。
結局、そこかい!
楽しい理由、そこかい!
って、思っているところです。

ヤバイ!

レッスンでやったこと

まず、ここのダンスはキューバンスタイルらしいです。

ベーシックな前後のステップとサイドのステップ。

女性との組み方。
右手を放して、後ろにステップして前に戻るやつ。
女性をターンさせるやつ。

まず、ステップをしっかり踏むことが大事ですね。
さらに、足を前に出すのか後ろに出すのかで混乱するわけですが、ステップさえ外さなければ何とかなるようだ。

男性は、左、右、左、休み、右、左、右、休み。
女性はその反対。

フリータイム

フリータイムでも女性と組んで練習させてもらいました。

上手な女性に手ほどきしてもらうのが大事です。

リードのタイミングとかを考えながら体を動かすので、めっちゃ汗が出てきます。
運動による汗なのか、冷や汗なのか、正直分かりません。

4名の女性にお相手いただきました。
感謝です。

また行く

『通おう』って思っているところです。

自分でも、『そこで楽しさを感じるか~』って、困惑しているところです。
思ってた以上に、自分はオスだった。

まぁ、とにかく楽しくなって良かったです。
コミュニティにも入れそうな感じがします。

また、来週だ!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です