こんにちは、wishigrowです。

むしろ鬱なんですよ。

ブログだけを読むと、楽しそうに見えてるかもしれませんが、それだけではない。
だから、今日はバランスをとる。

2月はカオスだった

2月はとりあえずやっちゃえ状態だった。
楽しかった、でも疲れる。

ハーフマラソンのトレーニングをしつつ、
ダンスのレッスンに通い、ダンス会を初開催。
ボドゲ会、焼き鳥会、石黒酒場、人狼会を開催する。

それぞれで充実感を得つつ、楽しくもやりつつ、なのだが、疲れる。
そして孤独もやってくる。

楽しい時は楽しい。
でも幸せかと言われると、そうではない。

ブログ

ブログでは、開催したイベントの報告は絶対に書くようにしている。
となると、楽しかった出来事を書くことになる。
でも、毎日を楽しく過ごしているわけではない。

ブログには書いていない孤独でやや鬱状態の時間が沢山あるのだ。
疲れていたり、胃腸に違和感を感じたり、朝起きれなかったり、イライラがコントロールできない時間を過ごしている。
ブログは24時間のうちの3時間くらいの出来事で、残り21時間を過ごす自分もいるのだ。

鬱な自分もブログに書く方針なのだが、イベントが多すぎたせいで書けないでいた。

そうなのだ、幸せじゃないのだ。

幸せじゃない

幸せって、主観でしかなくて、感じるかどうかの問題だ。
はたから見て幸せかどうかなんて関係ない。
人と比べるものでもないし、思い込むものでもない。

いま幸せを感じれないのは、どう考えても失恋のせいだな。

最初から無ければ、別に不幸だともなんとも思わない。
でも、あったものがなくなると、とっても不幸な気持ちになる。

その喪失感にちゃんと向き合えば良かったのに、心をごまかしてばかりだ。
さっさと無い状態に慣れれば、前向きになれるはずなのに。

自分にとっての幸せが何だったのかを知っていて、それは手元にない。

そんな日々。

疲れた

一言で言うと「疲れた」

酒を飲めば、気が紛れていい気分なのだが、翌日はちょっとぐったりしている。
ワイワイ楽しく過ごす時間も、翌日には疲れと孤独がやってくる。

これは、マズいなぁと思いつつ。
幸せじゃないところから、明日をスタートさせよう。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です