こんにちは、最高の花見がしたかったwishigrowです。

花見企画を立てたのに、桜が咲きそうにないじゃないか!
困ったぞー。

『咲いてる桜はないか?』と、春を探しに出かけた。

お花見企画

お花見企画を立てました、4月2日(日)に実施します。
3月13日にリリースしてる。
その時には、この日が最適だと判断したんだよなぁ~。

去年は4月3日の時点で満開だった。
むしろ散り始めくらいだった。
ブログになってるし。
さくらまつりをハシゴする、宇治川と桃山語り部

でも今年は5日前になっても全く咲いていない。
予定が崩れるぞ!

柔軟に

酷いありさまなのですが、置かれた環境の中で一生懸命考える。
ガチガチに固めてしまわないで、柔軟に変更するのが腕の見せ所だと思います。

日付の変更はできないが、場所や企画内容は選べる。
なんとかならないかと、咲いてる桜を探しに出かけました。

さくらであい館

そういえば、背割り堤に最近、”さくらであい館”というものができたらしい。
展望塔が立ったらしい。
3月25日にオープンほやほやです。

そこに行けば、『桜と出会えるのではないか』と思いました。
なんなら、桜子という名前の美女に出会える予感すらしてきます。

行ってみました。

さくらであい館

地上約25mの高さ

展望塔は地上約25mの高さ。

入場料300円。
高いと思ったが、寄付だと思って支払う。
ちなみに入場料が必要なのは期間限定のようだ。

7階くらいの高さ、エレベーターもある。
しかし、自分の足で上った方が感動も大きいだろうと思って階段を駆け上がる。

・・・足がガクガクになった。

背割り堤

正直なところ感動はない。
何でしょうね?

川と橋と男山

桜は咲いてないし、桜子さんもいないし。
川と橋と男山。

何の出会いもねーじゃねーか!

文句を言ってもこう言い返されるだろう、
「宇治川・木津川・桂川が合流する場所だからであい館なのですよ。」

うるせー!

ホール

何の出会いもないさくらであい館ですが、いいホールがありました。

さくらであい館ホール

合コンダンスパーティーに最適なホールだ。
これなら出会えそうだ。

場所にちなんで”さくらんダンスパーティー”ってやりたいな。
精神錯乱ダンスパーティー。

怖い!

河津桜

ぜんぜん桜と出会えなかったので、淀に移動して河津桜の様子を見に行きました。

残念ながら、河津桜には時期が遅い。
葉っぱが育ちすぎている。

河津桜

淀緑地の河津桜

でも、まったく咲いていないよりはこっちの方がいいかな。

変更した

というわけで、中書島に集合の予定でしたが、京阪淀駅集合に変更しました。
花見の雰囲気にはならないかもしれないけど、いいピクニックにしよう。
ランニングorウォーキングもいいコースを作ろうと思う。
改めて考えないといけないし、また視察に行かないとー。

参加者は30日まで募集中です。
走ってたどり着く感動のお花見会
集合場所変更に伴い、ランニングorウォーキングをしない人でも参加できるようになりました。
日曜日のピクニック飲み会を楽しみたい方は、是非ご参加ください。

[amazon_link asins=’4041006953 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です