こんにちは、京都伏見で人狼ゲームの会をやっているwishigrowです。

これは2017年4月9日(日)の話。
香里園タワーマンション人狼会に行ってきたのだ。

体調が悪かったので、辛い人狼会になった。

香里園タワーマンション人狼

香里園のタワーマンションで行われる人狼会に誘われて行ってきた。

タワーマンション

いわゆるクローズ会というやつで、主催者が知り合いを直接誘うタイプの人狼会。
今回はゆるふわなメンバーを集めたらしい。
8~13人くらいでプレイしてたと思う。

とにかくタワーマンションの34階が会場なので、高いです。
見晴らしが良いです。

展望

追放された人はベランダから飛び降りるというルール。
(というのは、よくある冗談。)
個室なので、人狼ゲームの環境としては良いと思います。

体調が悪い

体調が悪かった。
キャンセルをしようかとも考えたが、動けなくはない。
そして、実際に座に着くと参加できなくはない。

ただ、プレイには支障をきたしたし、楽しくもできなかったな。

どうしても寡黙になる

省エネルギーモードになっているので、必要な時しか喋らなくなる。
寡黙になる。

普段はボケるタイミングをいつも見計らって、隙あらば発言しにいく。
誰かが怪しい発言をしたら、割って入る時もある。
ですが、今回は話を振られた時だけしか喋らなかったです。

そうなると、初期段階でよく追放されましたね。
まったく怪しいことを言ってないにもかかわらず、発言が少ないから追放される感じでした。
3回くらい連続で初期にやられた。
体調的には望むところやったんですけどね。

展望と人狼

でも、いい経験になった。
喋れない初心者の気持ちがよく分かった。
理解できない専門用語で喋られて、話についていけないし、割っても入れないのに、寡黙だから追放の対象に選ばれるって、理不尽だな~。

自分が今後プレイする時、ゲームマスターをする時はしっかり初心者からも発言を引き出すように気をつけます。
それが上手いってことだよな。

墓場でも寡黙

追放されたり襲われてゲームから除外されても、普段なら墓場フリートークでめっちゃ盛り上がる。
しかし、今回は寡黙。
頭の中では話題が出てくるものの、しんどいからやめとこうって引いてた。

らしくないなぁ。

ボロ負け

ゲームの結果もかなり負け込んだな。
1人づつがちゃんと強くないと勝てないようだ。
人任せで勝てるほど人狼は甘くない。

約束は守れたけど

出席の約束は守れた。
それは良かった。
でも、体調的にも周りのプレイヤー的にも休んだ方が良かったのかな?
足を引っ張ったみたいやし。
どうやったかな?

もし、体調の悪さが全員にうつったのだとしたら一人勝ちやったかな。
リアル人狼的には。
積極的に感染させたら良かったかな。
フハハハハ。

まとめ

ハッキリ言って体調不良のせいで楽しめなかった。
病気は人生の損だな。
気をつけないとな。

でも、初心者の気持ちが分かって良い経験になった。
これを活かし、伏見スイーツ人狼をもっと初心者向けの素敵な会にしていこう。

京都伏見でスイーツと人狼の会

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です