こんにちは、交流ダンス志向のwishigrow

昨日はサルサの曲を紹介したので、今日はフランスのフォークダンスの曲を紹介しようと思います。

「La danse de l’ours」で、クマ踊りという意味らしい。

La danse de l’ours

「La danse de l’ours」、フランス語はどう発音していいのか分かりません。
とにかく、クマの踊りという意味だそうです。

京都のプチ・バルでは常に最後の踊りとしてラインナップされているので、自然に覚えてしまいます。

動画はこんな感じですね。

曲は同じフレーズを繰り返すので、自然と耳に残ってしまいますね。

Aパートはただの横移動で、Bパートで足を跳ね上げます。
繰り返すとかなりハードです。
ちょっとしたスポーツ。

まとめ

こういうダンスなら誰もがすぐに踊れると思います。
練習が少なくていいでしょー。

フランスのフォークダンス会プチバルでは、こういうのを踊っています。
アンスティチュ・フランセ関西>ダンスカテゴリー

機会があれば参加してみて下さい。

以上です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です