稼ぎの多さを選ぶか?楽しさを選ぶか?
あなたならどっちを選ぶ?
私はいつも楽しさを選ぶな。

夏の夜市が明日に迫りました。
私はタコスを売ろうと思います。
サルサダンスにちなんで。

夏の夜市

毎年恒例の商店街の夜店イベントがあります。
伏見桃山界隈には7つの商店街があり一同に夜店を出店しますので、かなりの規模になります。
基本的には業者が入らず、商店主や地元の人たちが頑張るので値段もリーズナブル。
子どもも大人も楽しめるイベントです。

毎年7月の最終金曜日と決まっているので、今年は7月28日ですね。

タコスを売ります

私も毎年何かを売っています。
生ビールを売ったり、焼き鳥を売ったりしてます。

今年はタコスを売ります。
なぜなら、サルサダンスを踊っているからです。
タコス以外の選択肢はない。

「ビールが3倍おいしくなるタコス」を売ります。
ぜひ買いに来てください。

利益は出ない

タコスは利益が出ないと思います。
美味しく作ろうと思ったり、一発勝負だったりすると利益を出すのが難しい。
稼ぎの面ではタコスという選択は完全に間違っている。

利益を出そうと思ったら、定番なものを低コストで作るのが一番いいんです。
それは今までの経験で良く知っている。

でも自分が何を選ぶかっていうと、楽しい方であり、今回はタコスしか考えられない。

稼ぐには

稼ごうと思うなら、ルーティン化したものをせっせと回すべきです。
面白くなくてもせっせとやるべき。
いつもの通りに同じようにやってどんどん効率を上げていきましょう。

楽しくやるなら、チャレンジングであるべき。
新しいことをどんどんやっていこう。
今までに味わったことのないトラブルが起きて、それを回避してエキサイティングな気分が味わえる。

両方バランスよく

生きていくためには両方のバランスが大事だと思います。

ルーティンワークばかりだと飽きる、チャレンジングな仕事ばかりだと稼げない。
例えば1日8時間働くとして、半々くらいの時間割が理想的なんじゃないかと思います。

って、夏の夜市のことを考えていたら、仕事論になってしまった。

タコスよろしく

では、ビールが3倍おいしくなるタコスを買いに来てください。
生ビールも売るし、コロナビールも売ります。
よろしくでーす。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です