『自分は何が好きか』って知っているようで知らない。
幸せに直結することなのに。
37年生きているけど、「体を動かして遊ぶのが好き」ってことを知らずにいた。

今まで気づかずにいたのは球技のせいだな。

踊る日々

連日、盆踊りに明け暮れている。
ハズレな会もあるけど、楽しくやっています。
サルサダンスも行ける時には行こうと思っている。

踊るのは楽しい。
とは言えショーダンスは志向していない。
交流のためにみんなで踊るのがいい。

数年前にコントラダンスというフォークダンスをやっていて、とても楽しかった。
でも、コントラダンスに限らず他の踊りも好きだということに、最近気づいた。
今まで知らなかった自分。

体を動かす遊び

ダンスに限らず、体を動かして遊ぶのが好きなのだと思う。
例えばトレッキングや山登りも楽しい。
ジョギングもストレス発散になる。
サイクリングも好き。

他にも体を動かす遊びがあればいいなぁと思っている。
しかし、球技は苦手なのだ。

球技が苦手なせいで

昔から球技が苦手だ。
野球、サッカーをはじめ、バレーボール、卓球、バスケットボール、テニス、すべて苦手だ。

ボールとの距離感がつかめないのが原因だと思う。
もしくは、ボール以外に気を取られているのかもしれない。

小学校からは球技をやらされますよねぇ。
それが苦手なもので、運動が苦手なのだと思って生きてきてしまった。
義務教育に呪いをかけられたようなもんだな。

だから運動とは縁遠い人生だった。
社会人になっても野球やサッカーで集まる人たちを羨ましく思ったりする。

「球技だけが苦手」だともっと早くに気づきたかったなぁ。

やってみないと分からん

自分について知らないことが多すぎる。
やったことないことが多すぎるんだろうなぁ。

まさか、サルサダンスを踊れるようになるとは。
まさか、盆踊りがこんなに楽しいとは。

自分が何をすると楽しいか、何をすると幸せか、まずはそれを理解しておかないとな。
体を動かす遊びが好きだ。
それをすると自分は幸せでいれる。

体を動かす遊び探し中

ダンス、トレッキングの他に、体を動かす遊びはないかなぁと探しています。

走ってからビール飲む会があるけどこの楽しさを知ってる人が少ない。
参加者募集中です→走ってからのビール会!楽しい夏まつり付き(2017/8/19)

ピコ合戦という企画も考え中。

楽しいことがやりたい。

いるかな?

球技は苦手だけど体を動かすのは好きって人は結構いるんじゃないだろうか?
気付いていないだけで。
呪いにかかってませんか?

そういう仲間が欲しいし、そういう情報も欲しい。
やってるうちに出会えるはず。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です