ブログの時代は終わったようです。
インスタかYoutubeの時代です。

これから先、文章を読む人はどんどん減っていくのだと思います。
今後は作ったお料理の写真をひたすらのせようかなぁって思ってる。

カキフライとタルタルソース

カキフライを作りました。
スーパーで売っていたカキなので、非常に小ぶりでちょっと不満です。
この程度のものであれば、冷凍食品のカキフライを買ったほう良いかも。

カキフライ定食

ついでにさつまいもを揚げました。
皮がやや硬いので、ちょっと剥いた方が良かったと思っています。

タルタルソースは非常によくできていて、酸味のおかげでフライが美味しく食べれました。
残念ながら色合いが悪いので、パセリかキュウリは欲しかったですね。

ひじき煮

ひじき煮はよく作ります。
食物繊維、摂りましょう!

えのきの佃煮

えのきが余っていたので作りました。
ごはんに合う味付けになっています。

今日の教訓

大粒のカキの方が手間が省けるし、味もいい。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です