平日に遊ぼうとしても、6人が限界だと考えた。
だから、6人でちょうど楽しい遊びが必要。

今日はそんなことを考えている。

平日の遊び企画はムズい

人狼ゲームを企画したのですが、平日の夜に9人以上を集めるのはムズい。
6名まではスムーズに集まったのですが、そこからは苦戦。
何とか9名にはなったもののヒヤヒヤでした。

そこで考える点としては、最初っから6名で楽しい企画があればいいのにって思う。

6名

なんだかんだ6名がちょうどいいんじゃないですかねぇ。
4名だと少ない、5名は奇数だ。
7名はギリギリありやけど、8名ともなると群衆だ。
じゃあ、6名だ。

飲み会でも、ワイワイ感がありつつ共通の話題で盛り上がれる人数は6名である。
いざとなれば、2チームにも3チームにも分かれることができる。

遊ぶなら6名だな。

サービス業も

さらに考えると、Barとかカルチャースクールとかも平日は6名を基準にしたらいいのでは?

個人経営のBarとか酒場とかは1度に6人のお客さんを相手にするのがちょうどいいんじゃないかな。
さらに、ダンススクール、ヨガ、料理教室、英会話教室とかも、6人がちょうどいいんじゃないかな。

サービス業も6名だな。

6名の遊び

というわけで、6名の遊びを考えていたわけですが、『遊びたい、遊びたい』と考えているうちに、夜になってしまいました。
疲れました。

というわけで、風呂に入ってゆっくり考えたいと思います。

平日は6人。
以上。

おまけ

本文とは関係ないのですが、

ツア・クローネ

こちらは宇治にあるツア・クローネという洋菓子店。
ランニングに出かけて、途中でシュークリームを買って食べました。
ぺろりといきました。
今日は18.4km走ったのですよ、本番近いので追い込み中です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です