『あっ、これ欲しい。』って思った。

懸賞の品です。
リサとガスパールのホットプレート。
すごく可愛い。

物欲があまりない

最近、欲しいものがあまりない。
貧困生活が板についてしまって、ミニマリストの価値観をインストールしすぎたようだ。
例えば欲しいものができたとしても、『手に入れるために余分に働くのはめんどくさいので諦めよう。』って思ってしまう。
人として枯れている。

とは言え、モノじゃないものを欲しがる傾向にはある。

  • どこまでも自分の足で走っていける体力
  • コントラダンスを一緒に踊ってくれる友達
  • 女性を喜ばせられるサルサダンスの技
  • Youtubeでめっちゃ再生されるくらいのマンドリン演奏技術
  • 行列を作ってでも食べたくなる料理を作れる技術

欲しいなぁ。

でも、ときめいた

そんな物欲がなくなってきている私ですが、いつも行くスーパーでこれを発見しました。

パスコの懸賞

リサとガスパールのホットプレート。
可愛い。
欲しい。

パン食つらい

『欲しいならエントリーくらいはしないとな』って思ったので、ポイントシールのついているパンを買いました。

私は普段パンを食べません。
『お腹すいたのに時間ない!』って時に買うことはしますが、家に常備することはありません。

だからパンが家にあると、食生活が変わってしまう!
ちょっとしんどい。

味噌汁をたくさん作って冷蔵庫に入れておいて3日くらいかけて食べたりするのですが、その味噌汁が減らなくなる。
食材のローテーションとか味付けとかごはん用なんでしょうね。
パンはもはや異文化。

外国に長期滞在する人の気持ちがちょっとだけ分かった。

8点貯めた

頑張って8点貯めました。
1週間くらいはかかったかと思います。

パスコのシール

頑張りました。

結構高い

で、この記事を書くためにちょっと調べたのですが、このホットプレートが結構いい値段だ。

[amazon_link asins=’B00TRQSUW8 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

オシャレやしね、納得です。

調べたせいで欲しくなった

ハガキを出した時点で満足していたのですが、さっき調べると再び欲しくなった。
もう1通チャレンジしようかなぁ。

>>https://www.pasconet.co.jp/campaign_2018spring/

まずサンドイッチパーティーをして、大量にパンを消費して、懸賞に応募して、当たったらタコ焼きパーティーをしましょうかねー。
何かモノを欲しがるには、妄想する力が必要だよなぁって思うこの頃です。

[amazon_link asins=’4893092545 ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です